ドラマ(シリアス、ハートフル) 映画評

SEX AND LUCIA *ルシアとSEX(ヘア無修正版)* LUCIA Y EL SEXO/LUCIUA Y EL SEXO*

投稿日:2009-06-24 更新日:

2001年/スペイン

監督 :フリオ・メデム

CAST:
パス・ヴェガ、ナイワ・ニムリ、トリスタン・ウヨア
エレナ・アナカ、ハビエル・カマラ

<STORY>
ルシアはマドリーのレストランで働くウェイトレス。ある日の夜、不安を感じたルシアは、仕事を途中で抜け出し帰宅すると、長い間同棲してきた作家で恋人のロレンソはそこにいなかった。その失踪をきっかけに、ルシアはロレンソが昔過ごしていた地中海のある島へ行ったことで、ロレンソが決して語ろうとしなかったヒミツの過去が明らかになっていく。

<感想> 評価 ★3
私はスペイン映画が好き。本作品は大胆な性描写が賛否両論を呼んだ作品である。
この映画、題名がモロ過激。で、全編にフルヌードが出てくるしSEXシーンも多い。けれど、キレイに描いてあり卑猥な感じを受けないので女性も十分見れる。逆にエッチなシーンのみを期待して観ると最後まで見れない可能性あり。Storyは意外に難解。現実と小説家ロレンソが書く小説の内容とが複雑に絡み合って進むからである。
映画の中で愛する相手の気持ちがわからなくなり発する言葉「私とあなたはSEXだけの結びつきなのよ」←奔放な恋愛をするスペイン女性でも同じ不安に駆られるんだと共感。
内容とは逆に風景がシンプルで素晴らしい。青い海・青い空・乾いた風・・・スペインの空気感を満喫できる。

-ドラマ(シリアス、ハートフル), 映画評

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.