BRUCE ALMIGHTY *ブルース・オールマイティ*

未分類
未分類
2003年/米

監督 :トム・シャドヤック

CAST:
ジム・キャリー、モーガン・フリーマン、
ジェニファー・アニストン、フィリップ・バーカー

<STORY>
ブルース・ノーラン(ジム・キャリー)は、ニューヨーク州バッファローのローカル・テレビ局に勤めるレポーター。彼は天性のユーモア感覚の持ち主だったが、そのせいでまわってくる仕事は三面ネタばかり。ブルースの夢は憧れのアンカーマンになること。番組のアンカーマンが交代する機会に恵まれるが、ライバルのエヴァンが次のアンカーマンに決まったと本番前に聞き生放送をむちゃくちゃにしてしまいクビになってしまう。どん底に突き落とされたブルースはヤケクソで天にいる神様に向かって「ちゃんと仕事しろ!」と悪態をつくと・・・・驚いたことに神様がブルースの前に姿を現し、神のパワーを与えるから、自分の代わりに職務を果たしてくれと言いだした。

<感想> 評価 ★3
ジム・キャリー、ハマり役。彼だから笑えるししんみりもさせられる。ジム・キャリー王道の一作。
コメディタッチでありながらメッセージ性のある作品を締めているのはモーガン・フリーマン。素晴らしい。散りばめられた小ネタはどこかで繋がってたりして小気味良いテンポで進み、神は何でも操れるけど人の心は操れないってなオチもありで気楽に笑って(おもしろかったなー)でいいんじゃないでしょうか?

コメント待ってます♪