ドラマ(シリアス、ハートフル) 映画評

GUESS WHO * ゲス・フー 招かれざる恋人*

投稿日:2007-02-07 更新日:

2005年/米

監督 :ケヴィン・ロドニー・サリヴァン

CAST:
バーニー・マック、アシュトン・カッチャー、
ゾーイ・サルダナ、ジュディス・スコット

<STORY>
テレサとサイモンは、黒人と白人のラブラブカップル。テレサの両親の銀婚式パーティーが開かれることになり、ふたりはそこで婚約を発表しようと決めテレサの家族に会いに行くことに。しかし、テレサは父親に「彼は白人」と告げていなかった・・。

<感想> 評価 ★3
ほんのり温かなラブコメディ。人種問題をベースにした内容ではあるがラブコメディらしく重い展開はない。テレサとサイモンを演じるアシュトン・カッチャーとゾーイ・サルダナがとても仲良く温かな気持ちにさせてくれるし、パパ役のバーニー・マックがいい味を出している。父親に何とか気に入られようとすればするほどドジを踏むアシュトンがとても可愛い♪パパとの掛け合いも楽しく何度も笑いました。
この作品、1967年の『招かれざる客』のリメイクだそうだ。設定を変え、コメディタッチに変えているらしい。
「バタフライ・エフェクト」でアシュトンを知ったのだが、彼はコメディデビューだそう。ちょっと不器用で人のいい青年を等身大で演じている。コメディのアシュトンもGood!髪型は長めの方が似合うかな? アシュトン・カッチャーをクローズアップしています。ココからどうぞ。

-ドラマ(シリアス、ハートフル), 映画評

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.