ミステリー、サスペンス、ホラー 映画評

CLEANER *ザ・クリーナー 消された殺人*

投稿日:2008-02-08 更新日:

2007年/米

監督:レニー・ハーリン

CAST:
サミュエル・L・ジャクソン、エド・ハリス、
エヴァ・メンデス、キキ・パーマー

<STORY>
元警官のトムの現在の仕事は犯罪や事故現場をキレイにする特殊清掃業。14歳の娘:ローズと二人暮らし。ある日、トムの元に、ある殺人現場の清掃依頼が舞い込む。依頼書に記載された現場は無人の大邸宅。植木鉢の下に隠された合鍵で現場に入り、殺人の痕跡を完璧に除去する。ところがトムは翌日、合鍵を持ち帰ってしまったことに気づき、再び邸宅を訪問。すると何ごともなかったように子供たちの誕生日会が開かれていた。ガキを返すために邸宅の女主人・アンと話すことに。しかし、アンは、清掃依頼はおろか殺人についても知らないと言い放つ。「家を間違えた」と言い訳し、その場を立ち去るトム。しかしそれはトムを巻き込んだ何らかの陰謀だった。

<感想> 評価 ★3
設定はとても興味深い。その上、サスペンス映画ときたら、期待しちゃいます。
しかし、感想は(ん~@もう一歩)。
私の想像を上回るような展開も、逆に裏切ってくれるようなコトもなく終わった感は否めません。
役者は揃っています。だからそれなりに楽しめ作品ではありますが・・・。

-ミステリー、サスペンス、ホラー, 映画評

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.