ミステリー、サスペンス、ホラー 映画評

SIGNS *サイン*

投稿日:2003-02-08 更新日:

2002年/米

監督 :M.ナイト・シャマラン 

CAST:
メル・グブソン、ホアキン・フェニックス、
ロリー・カルキン、アビゲイル・ブレスリン

<STORY>
元牧師のグラハム(メル・ギブソン)は、半年前に妻を不幸な事故で亡くしてから一切の信仰を捨てた。
今は幼い子ども2人と、マイナーリーグのスター選手だった弟メリル(ホアキン・フェニックス)と暮らしている。
ある日、彼のトウモロコシ畑にミステリーサークルが出現したことをきっかけに、不可解な出来事が次々に起こりはじめる。
やがて、恐ろしい事件を経て、全ての“サイン(兆候)”の意味が明らかに…。

<感想> 評価 ★3
私が観たM.ナイト・シャラマン監督ものは3作目。でも狙ってるところはソフトオカルト・ミステリーのようだ。そしてまたまたM.ナイト・シャマラン監督は映画にも出演。
さて、シャマラン監督は、<生きる>と言うことと<死>をいつも題材にしてるようだが本作はミステリーサークル/UFO/異次元生物と、なんかコミックみたいなものばかりでラストなんて3流映画!?と言う感じだった。

-ミステリー、サスペンス、ホラー, 映画評

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.