ドラマ(シリアス、ハートフル) 映画評

SWEET NOBEMBER *スイート・ノベンバー*

投稿日:2002-02-08 更新日:

2001年/米

監督 :バット・オコナー

CAST:
キアヌ・リーブス、シャーリーズ・セロン、
ジェイソン・アイザック、グレッグ・ジャーマン

<STORY>
広告会社で敏腕ぶりを見せ業績を上げることだけに生きている男ネルソン(キアヌ)。免許の更新に訪れた事務所でサラ(チャーリーズ・セロン)と出会う。ネルソンがサラに声をかけた事によってトラブルが起き、サラは免許更新を取り下げられる。翌日からサラはネルソンに「責任とってよ」と彼の家におしかける。しかし、突然サラは「一ヶ月だけ一緒に暮らしましょう」と言う言い出すのだ。
「何をバカなこと言ってるんだ」と取り合わない彼に「あなたは不幸だわ。愛も知らない。あたしが教えてあげる、幸せにしてあげる」と。ネルソンは相手にしていなかったが、同時期に彼は仕事で失態を冒し、会社を首になってしまうのだ。そんな流れからサラの家でネルソンは11月を共に過ごすことになるのだが 。

<感想> 評価 ★2.5
キアヌ・リーブスの久々の恋愛もの。
((こんな設定でフツー始まるかぁ?)) ((それはないやろ?))っと言う出だして始まる突拍子もないロマンス映画で、切ない悲恋で終わるおきまりのパターンで終わる映画である。意表を突いてないし、しごく一般的な形。でも、恋愛映画は主演俳優が好みなら楽しめるもの♪おきまりの事件が起きて愛し合っているはずのふたりがすれ違いや、どうしようもない"運命"に翻弄され苦しむ。
わかっていてもそれを見ているのは切ない。そして別れ・・・・ここまでわかってても切ないし涙がこぼれてしまった私。
キアヌが映画の中で得意!?の歌を見せるシーンはキアヌファンを酔わせるためなのだろうか・・?狙ったようなシーンは全然心に響かないけど愛する人の心の中で永遠に美しいままの自分を思い出として置いて欲しいと言うサラの気持ちは女性として理解できた。

-ドラマ(シリアス、ハートフル), 映画評

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.