SPIDER-MAN 3  *スパイダーマン 3*

未分類
未分類
2007年/米

監督 :サム・ライミ

CAST:
トビー・マグワイヤ、キルスティン・ダンスト
ジェイムズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ

<STORY>
ある日突然、謎の黒い液体状生命体がスパイダーマンであるピーター・パーカー(トビー・マグワイア)に取り憑き、全身を黒く染めていく。黒スーツがもたらす新たなパワーに酔いしれるピーターだったが、黒スーツを着ると怒りを制御する事が出来なくなるのだった。「叔父を殺した犯人サンドマンへの復讐」、「スパイダーマンを父の仇と信じ込む親友ハリー・オズボーンとの決闘」、「未来を誓い合った恋人MJとの心のすれ違い」悲しき運命の連鎖が、彼を究極の闘いへと導く!

<感想> 評価 ★4
今回の敵は3人。前作よりも戦いのシーンは激しさを増しているが血が吹き出たり、骨が折れたりと言うエグいシーンがないのがスパーダーマンの良さだ。娯楽大作として楽しむ事ができる。
スパイダーマンは市民のヒーロー。だが、反面一人の男。「3」ではMJへの想い、失ってしまったベンおじさんへの想い、おばさんへの想い、誤解のために敵対してしまった親友ハリーへの想いと優しいひとりの青年の悩みを持ちながらスパイダーマンとして生きていく姿を見せてくれる。また、ヲタク青年ピーターが黒い謎の物体の黒スーツを着ることで正反対のキャラに変化する様をエンタティーメント性たっぷりに魅せてくれる。
見終わった瞬間、2時間半に多くの事を詰め込みすぎた感じがあり(満腹だ)と思ったが、今となれば良くこれだけの内容をまとめたものだと思うしDVDが出たら・・もう1度見る作品の1つだ。
話は続きものになっているので、より楽しむためにも「1」から順番に観ることをお薦めします。

コメント待ってます♪