ドラマ(シリアス、ハートフル) 映画評

秋天的童話 *誰かがあなたを愛してる*

投稿日:2000-02-09 更新日:

1987年/香港

監督 :メイベル・チャン

CAST:
チョウ・ユンファ、チェリー・チェン、
ダニー・チャン

<STORY>
香港から、先に留学していた恋人のヴィンセント(ダニー・チャン)に会うためと、ニューヨークに演劇の勉強のためにやって来たジェニー(チェリー・チェン)は遠い親戚にあたるサンパン(チョウ・ユンファ)のボロアパートに寄宿する。さっそく、ジェニーはヴィンセント(ダニー・チャン)を訪ねるのだが、彼は既に別の恋人がいることを知ってしまう。
その夜、ショックを受けたジェニーはアパートでやけ酒をあおり、あやまってガス事故を起こしそうになるが、危ないところをサンパンに救い出される。
サンパンは、持ち前の明るさでジェニーを慰めるうちに、いつしか彼女に惹かれていく。

<感想> 評価 ★2
STORYは題名(香港名)どおり大人のおとぎ話と言う感じ。いわゆる恋愛映画となっている。
主演のチョウ・ユンファを知ったのはカリスマ性のあるシャム王だったので、庶民的で、その場しのぎの生き方をしている青年役っていうのはギャップありすぎてなんだかなぁ~と言う感じだった。ここに本文を記入してください。

-ドラマ(シリアス、ハートフル), 映画評

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.