ドラマ(シリアス、ハートフル) 映画評

AND YOUR MOTHER TOO *天国の口、終わりの楽園。*

投稿日:2002-02-10 更新日:

2001年/メキシコ

監督 :アルフォンソ・キュアロン

CAST:
ガエル・ガルシア・ベルナル、ディエゴ・ルナ
マリベル・ヴェルドゥ

<STORY>
幼なじみのフリオとテノッチは17歳の高校生。溢れるエネルギーを持て余し気味の二人が考えることといえばセックスのことばかり。ところが、肝心のガールフレンドたちは旅行に出かけてしまい、せっかくの夏を何をするでもなく過ごしていた。そんなある日、親戚の結婚式で二人は年上の女性ルイサと知り合う。彼女をドライブに誘うためダメもとで“天国の口”という在りもしないビーチの名を口にする二人。ところが、数日後、夫の浮気を知ったルイサはテノッチに一緒にドライブ旅行に行くと告げる。慌てる二人だったが、チャンスとばかりルイサを連れアテのない旅に出るのだった……。

<感想> 評価 ★3
のっけからsexシーンで始まる本作品。とは言えそこは映画なので隠微な感じのないラテン系映画となっている。一夏を年上女性と17歳の青年3人でありもしない「天国の口」と言う名のビーチを目指すロードムービー。
旅の中で人と関わること・生きると言うこと・愛すること・sexについて語りつづける。
私はガエルファンなのでこの作品を見たワケだがそれなりいい作品だったと思う。
Post

-ドラマ(シリアス、ハートフル), 映画評

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.