ドラマ(シリアス、ハートフル) 映画評

TROY * トロイ *

投稿日:2005-02-10 更新日:

2004年/米

監督 :ウォルフガング・ペーター

CAST:
ブラッド・ピット、オーランド・ブルーム、
エリック・バナ、ショーン・ビーン、
ダイアン・クルーガー、ローズ・バーン

<STORY>
世にも美しく無謀な男が、ひとりの女を略奪した。男は、トロイの王子パリス(オーランド・ブルーム)。女は、スパルタの王妃ヘレン(ダイアン・クルーガー)。情熱のあまり他国の王妃を奪って花嫁とした古代ギリシャの伝説の恋は、やがて史上最大の戦いを引き起こす。ヘレンを取り戻すために差し向けられたのは、ギリシャ軍の千艘もの船、そして、「女神の息子」と呼ばれる無敵の戦士アキレス(ブラッド・ピット)。アキレスは自らの名誉と栄光のためだけに戦う、誇り高く倣岸な男だった。
紀元前12世紀に起こったといわれる伝説的なトロイ戦争を舞台に、展開するスペクタル映画。

<感想> 評価 ★4
ブラピファンは必見!ブラピのギリシャ彫刻のような肢体を存分に楽しめます(*・・*)ぽっ
歴史ものなのにSTORYは単純でわかりやすく親子の愛・国への忠誠心・男女の愛情などをベースに話は進み、「トロイの木馬」や「アキレスの矢」などのネタもちゃんとSTORYに入っててきれいにまとまってます。
深く感想を語るような箇所はありません。ブラピに浸れる1作です。

-ドラマ(シリアス、ハートフル), 映画評

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.