HIGH SCOOL MUSICAL THE MOVIE *ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー*

未分類
未分類
2008年/米

監督:ケニー・オルテガ

CAST:
ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュレイ・ティスディル
ルーカス・グラビール、コービン・ブルー

<STORY>
高校三年生のトロイと親友チャドらの所属するバスケットボールチーム“ワイルドキャッツ”は、卒業前最後の試合に奇跡の逆転勝利を収め華々しく花道を飾る。しかしその優勝パーティでトロイは浮かない顔をしていた。お互いの進学で恋人のガブリエラと離ればなれになるからだ。

<感想> 評価 ★4
CATVのディズニーチャンネルのドラマだった「ハイスクール・ミュージカル」。ミュージカル大好きな私は何度も繰り返し観る娘ちゃまに付き合って観ているうちにザック・エフロンくんのファンに。1,2と続いたドラマのシリーズラストは映画になりました。
とても楽しく、ダンスはカッコよく、青春の1ページをうまく表現している作品です。
Storyは至って単純。高校生が進路に悩み、恋に悩み、友情に悩むと言う王道ですから多少(んなことありえないんじゃないの?)って部分はあるけれど、ディズニー作品だしミュージカルだし全然OKでしょう。アメリカの高校のプロムや卒業式の風景は日本ではないものだからやっぱり憧れますね。
ブルーeyesにダンスも歌も上手なザック・エフロンくんの今後が楽しみです。

コメント待ってます♪