コメディ、ラブコメ 映画評

BIG  *ビッグ*

投稿日:2000-02-13 更新日:

1988年/米

監督 :ペニー・マーシャル

CAST:トム・ハンクス

第46回 ゴールデン・グローブ賞主演男優賞(トム・ハンクス)

<STORY>
野球とコンピュータが大好きなジョッシュはニュージャージーに住む12歳の少年。
ある日、年に1度の祭りの日に、 どんな願い事もかなえる“ゾルダー"という機械を見つけ、 半信半疑ながらも、日ごろ思っていた「ぼくを大人にして」と願ったところ、 翌朝何と35歳の大人になってしまっったのだ。
変身したジョッシュは友人のビリーに事情を話し何とか納得させ、 ニューヨークヘ出て行き“ゾルダー"の行方が分かるまで待ちつつ、 とりあえず求人広告で捜してマクミラン玩具会社に就職する。
最初は馴れない生活だったが好きなオモチャが仕事の対象なのだから、 遊びながらどんどん新製品のアイディアを出したりして、 すっかり社長のマクミランに気に入られ、大人の道を歩いてゆくのだが。。。

<感想> 評価 ★3.5
古い作品だがトム・ハンクスが有名になった代表作だろう。
とにかくおもしい。
今やすっかり演技派で有名になった彼だがコミック映画でおもしろく切なく演じていた時も魅力たっぷりで良かったな。

-コメディ、ラブコメ, 映画評

Copyright© flap.... n@gi style   , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.