ゆっくりしている朝の戯言

マスコミが流す情報のどこまでが真実?と思うことが多い。
今日は朝から自宅でゆっくりしているので、モーニングショーを流し見していた。
オセロの中島さんの話・・・ご当人やその関係者には悪いが、オモシロい 
中島さんは(私は洗脳されていないし、されたこともない)と。
そう話してる雰囲気はフツーだったけど、自称、元占い師との関係修復を訴える姿は、
やっぱフツーじゃない。
ま、フツーじゃなきゃ問題なんですか?と問われれば別にお好きにどうぞって話なワケで、
その”どうでもいいんだけど~”って無責任でいられるところがオモシロいだろうね。
人が何かのきっかけで以前と変わってしまうと、こんな感じに関係がこじれるのかも。
数日前には大阪市長の橋下徹氏とジャーナリストの大谷昭宏氏との夕方のTVでの生討論を見た。
私個人は、橋下氏を強く批判はしていない。評価できる部分と、(それは極論過ぎないか?)と思う部分が混在している。
ジャーナリストの大谷昭宏氏はどっちかと言うと好印象で見ていたのだけど、ここのところの橋下批判がハンパなく感情的なので、(キライなひとには公平に判断できないジャーナリストなのね)と思うようになっていた。橋下氏がいないところでTVでの批判が卑怯にも見えたので。
このふたりが生で討論すると言う。オモシロい。
結果・・・口では勝てないのよね、大谷さん・・・
元フジTVアナウンサーの長谷川豊氏が、「NY滞在費不正使用」などの理由で解雇同然の退社、
フリーとなった話。
カレがフジTVアナウンサーだったとき、正直態度のデカイヤツと好きではなかった。
押しが強い。アナウンサーなのに自己意見入れすぎだったし。
しかし、カレがフジTVから出向でNY支局へ移動してから書き始めたblogが結構おもしろかった。
文章ではそんなイヤなヤツじゃない(笑)
3月いっぱいで退社した長谷川氏が、4月から期間限定と言いつつblogをはじめてた。
これからどんな事を言い出すのか・・・興味ある
結局、マスコミは公平は報道などしていないし、思い込み、感情移入満タンの報道を流し続けているもんだと思ってることが必要。
これはネットも当然、新聞ですら信用はできないと思うのでした~。

0

コメント待ってます♪

  1. しゃら より:

    ボクはどちらかと言えば橋下氏擁護派です。
    右寄り過ぎなのは嫌いだけど、行政の手腕はかってます。
    行政のトップというのは、ある程度強権的でないと物事が進んでいかないの。橋本さんは、批判や議論が巻き起こることは前提でやってると思うのね。一般的な行政の長や政治家はそういうのを嫌うから。
    役所って、今までの慣習で動いているところがあるから、元役所職員とか元官僚とかのトップってダメなんだよねぇ。
    ある程度職員と対立するぐらいが市民にとってはいいんだよ。

    0
  2. ちかちゃん より:

    客観的に見てオセロの中島は洗脳されてるかどうかは別にして、言ってることがつじつま合わなくて変やわ!
    実はオセロの中島とは、スポーツクラブのインストラクターをしてる時に、(当時学生だった中島さんがアルバイトに来てて)少々知ってるん!!
    明るくて可愛い、それでいて面白い女の子やった。
    以前のように戻れればいいのだが…難しそうで残念やわ(T_T)

    0
  3. nagi より:

    To.しゃらちゃん
    現場からの意見ですな。
    橋下さんが大阪府知事→大阪市長となったことで、確実に市民が府政・市政に興味を持つようになったと思います。
    子どもを持つ親的には、教育に関することがかなり変わりました。
    知事が変わったことをここまで実感したのは初めてかも。
    しかし、父親は大嫌いで、高年齢層が生活しにくくしていると怒っています。最近大阪府民になったクセに(笑)
    大阪市バス、大阪地下鉄職員とお友達です。彼らの勤務体系、福利の良さ、ダントツの給料を知って、(ありえん!)と思ったのが10年前。それをリアルに暴いて、一般人の感覚を発言し、改革したのも橋下さん。そこはかなり評価している私です。

    0
  4. nagi より:

    to.ちかちゃん
    へぇ~お笑い芸人・タレントでない彼女を知ってるなら尚更、最近のワイドショー出演と発言は以前とはちがうと思うよね?
    350万、1日足らずで使いましたとか、仕事に納得できなかったら無断で休んだとか、社会人としてもおかしい言い訳だし。
    自称占い師とまだ会いたいと言ってる時点で、彼女が以前のように戻るのはむずかしそうだよね

    0
タイトルとURLをコピーしました