クレームしたモン勝ち?

日々のつぶやき
日々のつぶやき

捻挫して今日で1週間・・・・
今回のはマジで痛かった。
これほどまで重傷捻挫は学生のとき以来だってさ~
湿布と弾力包帯で、庇いつつ、仕事&必至の外出はこなせたので、順調な回復だとは思うのだけど、痛みがパッ!と消えることはないのよね ふふっ。 やっぱり・・・
これから先、スポーツは続けたいし、旅行も楽しみたい!
やりたいこと、続けたいことがある故、歩けなくなる、痛みが消えなくなるってのだけは避けたい!
blogにもコメントをいただいたし、リアル生活でもいろんな方に「ここはしっかり治しておかないと、この先ホンマに困るでえ?!」と半ば脅されてますので、とりあえずスポーツは自粛中エリザベス

そんなコトより、このところ、試聴者や各種団体からの指摘やクレームで、ドラマやCMの中止や打ち切りが連続してますね~。

20140127_663007芦田愛菜ちゃんが主演の「明日ママがいない」は、慈恵病院や全国児童養護施設評議会などが放送の中止や内容改善を求めたことから、8社あった番組スポンサーの内、3社はCMを見合わせたそうで、この風評だとドラマ打ち切りか、元々のコンセプトからは確実に内容変更されたドラマになることは間違いないでしょうね。

 

 

私はこのドラマを見ていませんが、内容は、家庭の事情や虐待などで実の親と暮らせない子どもたちが生活する児童養護施設の子どもたちの話だそう。
で、子ども同士がお互いをあだ名で呼び合うなど、やや、やさぐれた子どもたちを描いていることが申し入れの要因なのでしょう。
まぁ映画はお金を出して観る側が選ぶ存在のものだけど、民法ドラマはチャンネルを合わせてしまうと気持ちとは関係なく見てしまうコンセプトのものですから、”不快”と言われるとツライところがあるでしょうね。

だけど、ANAのCMの苦情は、そこまで厳しく指摘しなくても~って感じ。

20140127_663006パイロットに扮したふたりが西島俊秀さんとバカリズムさんが会話をしてます

 

 

 

 

このシーンのあとに、バカリズムが・・・・

20140127_663005ナゼかこうなるんです。

 

 

 

 

 

急に外国人風になるのかもよくわからないけど、これを”外国人の容姿を差別的に表現している”と言う苦情が来て21日以降カットされてCMされてます。

まぁ、コレも人種差別問題が絡むので、致し方ないとしても、キリンのCMの打ち切り理由が1番意味不明。

それはKIRIN 缶チューハイ 本搾りのCM

20140127_663008”キャラクターを使った表現方法が未成年の関心を誘い、飲酒を誘発しかねない”と言うのが、CMの中止理由。

中止するほどのモンですかぁ?
私、このCMの大沢たかおが好きだったのにぃ~むきーネコ(大沢たかおファンだけど、好きなのとイマイチなのがあるのよね、私)

 

ファミマの「フォアグラ弁当」も発売中止になったしね。
理由は、ファアグラは残酷な食べ物だからだってえ?!
今更そんな理由で、抗議された上に発売中止する~?イヤなら食べなきゃいいだけの話っしょ~?
なんだか文句を言ったモン勝ちってな気がして仕方ないわっ
 

コメント待ってます♪

  1. ちかちゃん より:

    同感です!
    最近、テレビ、CMに限らず、日常生活において意味不明な苦情(文句かな!?)を自己中心的に言う人が多すぎなような気がする…!!
    なかには、共感できるものもあるんやけど、明らかに『それは単にあなたの価値観の違いでしょ!!』って思うものがたくさんある。
    自分の考えと違うからって、排除ばかりしていくのはいかがなものか…と思ってしまうわ

  2. nagi より:

    ちかちゃん
    だよねぇ~!同感!
    時々行く美容皮膚科があるんだけど、私が知らない間に、そこ女性専用クリニックになってた。
    男性がいると安心して来院できないからって言うクレームがあってのことらしい。
    いやいやいや、びっくりした
    別に赤の他人に見られたって問題なくない?
    このクリニックにはニキビ跡がひどい男のひとからも人気があったのに、彼らはもう2度と通えなくなったワケで。。。
    それも言ったもん勝ちって感じ・・・・

  3. こな美 より:

    足やあし!!また古傷増やしてしもてからに・・・
    ケド・・・傷持って強くなるんやあ
    男性排除してしもた診療所には納得いかんわ
    ほんで 排除する女はナニがしたいねん!?て。。。いいたいわ

  4. nagi より:

    こな美さん
    今回はホンマにマジ捻挫・・なので、しっかり2週間は運動をやめました。
    昨日久々に動いたら、踏ん張りが効かないけどたいした痛みもなく、翌朝の今日も痛みがないので、良かったなぁと思ってます。
    あそこのクリニックは、どんどん日に日に納得いかんこと増えます。