ほんとうに寒い冬です

sports日々のつぶやき

いろんなことがあると、「思考停止」したくなります。
そうなると、文字を書くことが1番苦しい作業なのだとわかります。
元気にしています。
日常を淡々と過ごしています。
自分の力ではどうすることもできない「現実」を受け入れていくのは、簡単ではないけれど。
それでも、健康であること、眠ること、食べること、働くことができているのだから感謝して精進していかなくては。
「生きる」と言うことは、苦しいことですね。

ソチオリンピックを、今までとは違う視点からも味わっています。
10代の若い力に感動し、上村愛子さんの人生に心を震わせ、葛西紀明さんの個人メダル&団体メダルをうれしく思うと同時にカレに尊敬を感じ。高橋大輔くんのフィギュアに(ありがとう)と思いながら、真央ちゃんがどうか笑顔で入られますようにと願うばかり。
 

コメント待ってます♪

  1. ちかちゃん より:

    今回は、それほど注目していなかった ソチオリンピック !
    もともとスポーツ好きなため、日を追うごとに熱を帯びて基本『スポーツ観戦は録画ではなくLiveで』をモットーにしているため寝不足な毎日です(笑)  中でも一番のお気に入りは、【カーリング!!】・・・テレビの前で“ウォーウォー”“スィープ”叫ぶため、家族からは『うるさい!』と迷惑がられてます。
    あんな面白い競技は、なかなかないわぁ~(笑) 

  2. nagi より:

    ちかちゃん
    わかる!わかる!
    カーリングは本当に面白い!!
    (次はストーンをこの位置に置いてくるんやないかな?)と思いながら見ていたら、その通りのところにストーンが置かれた時の(よし!)って感覚、わかる?(笑)
    実際にやってみたいぐらい!
    チーム組むなら呼んで(笑)
    任天堂のゲームで、カーリングで遊べるソフトをCMで知った時、買いたい衝動に駆られたわ(笑)