ノスタルジーに浸る・・・「Yuming Bar」

オトナの遊び
オトナの遊び京都へいこう日々のつぶやき

日曜日のつづき・・・
ベリーダンスパフォーマンが終わったあとに、こなみさんと待ち合わせし、Bちゃんと3人で”Yuming Bar”へ行きました。

20140715_879640お店の名前は「Caramel Mama」。
Yuming Barとして名前が通っているそうです。

店内のドアを開ける前から、漏れ聞こえる音楽音符は、Yumingきらきら
なんだかきゅんハートって気持ちに・・・ちゅん
このBarに行く前にすでに結構飲んでおりまして~Docomo_kao8ぜ~ぇんぶがめんど~になっておりましたので、撮った写真はコレだけ(笑)

私の座った席から見えたのは、荒井由実さんのフォトグラフ。
Yuming Songの名前がついたカクテルがたくさん。
Destiny,セシルの週末、ノーサイド、パールピアスe.t.c…..
そんなカクテルを注文し、聴きたい曲をリクエストすると・・・・リクエストにすぐ応えてYuming songs♪が流れてきます。
ほろ酔い気分の脳にあの頃の記憶が走馬燈のように甦ります。
Yumingは中高生の頃のマストでした。
彼女の歌詞に出てくる知らないワードを調べて言葉や英語を知ったこともあるし、彼女の書くワンフレーズに切なくなったり、励まされたりしたことも・・・
ノスタルジーにガッツリ浸った時間でした。
あれから・・・・ちょっとYumingを聴いていますちゅん
この動画を見て、もう20年も経ったのか・・・って少し驚いたりしました。
「シンデレラ・エキスプレス」。東京→大阪を結ぶ最終新幹線です。
今では距離があってもLineやSkypeで繋がれて、相手の顔を見ながら話せる時代です。
次に逢える1ヶ月、2ヶ月を思って涙しながら恋人を送る・・・もうこんな叙情的なことはないのかも知れませんね?
良かったらあの頃に浸ってみてくださいね


 

コメント待ってます♪

  1. 慕B より:

    このカクテル美味しいわ~、とか
    このあて旨いなあ~~、とか関係なしに
    お店のムードで飲んでまえるお店やった。
    そんなおしゃれなお店で飲んだ事も
    何年かたったら「あの頃」になるやろ。
    またみんなで浸りましょう。
    やのに足元、南京豆まみれ。
    そんな雑さがまたよろしい。
    ユーミンとあの頃に浸るためやろな(笑)

  2. nagi より:

    慕Bちゃん
    ほんまやね。一緒に遊んだ今も、いつか”あの頃”になるんだよね。
    音楽はステキなツールやね。
    音楽と共に自分の人生があることをうれしく思ったりするこの頃です。
    次はSAS Bar?(笑)弾けるBちゃんが想像できる(*^。^*)

  3. 京鳴見 より:

    ついつい体揺らして歌ってしまう
    ステキな場所やろ
    お店の人もスマートな対応で感じエエねん
    またいこかあ

  4. nagi より:

    京鳴見さん
    うんうん、、また行きたいです
    邁進している毎日。たまにはノスタルジーもいいなぁと思いました。