再び眼科

日々のつぶやき

眼科へ行ったその日はかなり調子よくて、思い切って眼科へ行って良かったゆう★と思ったのに、翌朝、トライアルレンズをつけると右目がハンパなく疲れる。無意識に右目を押さえて揉むほどのツライ。
昼過ぎにはとうとう頭痛の手前の頭重感まで出てきてしまったガーンネコ
しかし、私自身でもどう言う原因かわからない。でもたぶん右目がダブって見えてるせいではないかと・・。
カレンダー上連休になり、次に眼科へ行けるのは11/4以降。
あと4日もガマンできそうになかったので、再び受診してきた。
医者曰わく、「コレ以上できないしねぇ。もうハードにするしかないでしょう?」と。
ちょっとムッとしたけど、「ハードも視野には入れてますが、もう1度検眼して合わせて欲しいんです」と言ってみたらOKと。
水曜日と同じ視能訓練士さんだったので親切にしてもらえてとてもうれしかった。
ほんとうに視力訓練士さんの力量によるなぁとつくづく
 

コメント待ってます♪

  1. サクラ より:

    目は他人事ではないわ。
    度の緩いソフトを使っていたけど、これじゃ、怖くて運転できないなとハードに変えた。
    最近寝起きのドライアイが酷いなと思った。処方された目薬はあるんだけど。そろそろコンタクト自体ができなくなるんじゃないかと心配になった。
    そこで調べてみたら、目の水晶体はルテインで出来ているそうな。サプリでルテインを補うことにした。それはたくさんあってどれがいいのかわからない。お値段もまちまち。取りあえずお試しにファ○ケルのブルーベリー&ルテインを一月分購入した。今で一週間なの。効果があればまた連絡するね~

  2. nagi より:

    サクラさん
    そぉ~なんだぁ
    サクラさんの場合、目が大きいからねぇ(マジで)
    乾きやすいのかも?
    良くTVで目の疲れに、目の見にくい人に・・ってそう言えばCMしてるよね。
    今までそれも他人事だったけど、もしかしてそう言うサプリメントが効果あるのかも知れないね?
    それだけ商品があって、CMを多くしてるってことは、それだけ同じように目の疲れで、見えにくさで悩んでいる人がいるってことだものね
    眼科では、ソフトよりもハードの方が目が乾燥しないからいいのだって言われました。