U.K.母娘ふたり旅 ② 旅の計画

travel日々のつぶやき海外旅行

行き先はU.Kイギリスに決定。
日程は相方と相談の上、8日間に。
(そらダックスのお世話を仕事をしながらしなければならないのが、かなり心配困る
スコットランドのエディンバラとロンドンの2都市。
エディンバラーロンドン間はナショナルレイル(電車)で移動したい
直行便がベター(慣れない未成年のぷぃと一緒なので、ロストバゲージなどの危険を減らすため)
往復のフライトとホテルは先に予約する(現地調達ではリスク高すぎ)
以上を中心に旅の行程を考えることに。
HIS、ANA、JALの航空券+ホテルのセットを考えるが、なんせU.K.はシーズンオフ。
スコットランドへ行く設定がない。
自分たちでナショナルレイルのチケットを取ることも考えたが、まだ経験がないので不安。
結局、去年使った「旅工房」さんの個人パックツアーが1番理想の旅程に近かったので「旅工房」に決定。
関空発は、アムステルダム経由でエディンバラ空港の設定。
当然帰りもアムステルダム経由。ん~・・・ムスっ
東京発だと羽田、成田を選べる上に、ブリテッシュ・エアウェーズ(BA)の直行便。
ただし、この場合、エディンバラ→ロンドンの移動が電車でなくフライトになってしまう
ん~・・・・ムスっ
悩んだ末、羽田発BAに決めた。直行便にかなうものなしエクステンション
ただし、行きはヒースロー空港で乗り換えてエディンバラまで行く必要があるが・・・。
しかも、出発が9:45発。
これじゃ伊丹→羽田に同日移動するいことは、かなり不安。
フライトが遅れたら、BAに乗れない危険危険が高い。
よって、前夜に羽田に前乗り込みすることに(フライト+ホテルはJALパックで押さえる)
申込金も振り込み、とりあえずの手続きを済ませた。
ホテルは少しランクアップさせた(しかし、ロンドンは高いです、物価汗
次は旅の準備です →

コメント待ってます♪