”PCのリフレッシュ”と言うものをやってみた

数ヶ月前から、動きがおかしくなってたWin8.1のマシンパソコン
デフラグや、不要ファイルを削除しても動きがおかしいままで、ここ1ヶ月は落ちはしないがPCが固まると言う最悪の状態が頻発怒りもうこれは初期化するしか仕方ないか・・・と検索したところ、「PCをリフレッシュ」を見つけた。
Win8にある機能で、それだとWindowsは再インストールされるが、個人ファイル設定は保持され、windowsストアからインストールしたアプリも保持されるそうだ。
最終的に初期化したとしても、まずは「PCをリフレッシュ」をしようと言うことで、やってみた。
結果、PCがサクサク動くようになったバンザイ
画期的だよ、PCをリフレッシュエクステンション
無線LANの子機を認識しなかったときは、ちょっと焦ったが、それも解決し、今は快適はーと
新たにDL → インストールしなければならないものがあったけれど、それでもリフレッシュのおかげで、どれだけやっても出来なくなっていたiphoneからicloudへの写真の転送が復活したきらきら
やったぜ!

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    私も買った当初、何度かリフレッシュしました。便利ですよね。
    それでも面倒ですが、動きが怪しいよりなんぼかいいというのか。
    次のパソコンはWindows10って言ってますが、どんなものかなぁと。
    スマホだタブレットだと出ても、パソコンは買い続けるだろうなと思います。

  2. nagi より:

    なんさん
    知ってらして既にトライされてたんですね(^o^)
    「初期化」のあとの設定の手間ヒマを考えたら、1/10ほどの時間でサクサク動くようになるのだから、やってみる価値のある作業だと思いました。
    私も、スマホ&タブレット両方使用してますし、PCを起動させない日もかなりありますが(^^;)
    それでもPCがない生活は考えられません。
    やっぱりここぞ!って時はやっぱりPCが使いやすいですモンね(^_-)☆バチッ

タイトルとURLをコピーしました