週末は連続の忘年会で。。。

日々のつぶやき
日々のつぶやき

土曜日は、職場のいつものメンバーで”ふぐ忘年会”でしたビール
富山に引っ越した友だちも来てくれて、美味しいし楽しいしの時間を過ごしました。
ほろ酔い気分で商店街を歩いていると、酔ったおぢさんが、お店の壁に軽く頭を何度も打ちつけているのに遭遇。
それを見て(ゾンビだ!ゾンビ!)と思う私は完全にウォーキング・デッドに毒されてます笑
日曜日は、英会話のクリスマス会でしたクリスマスツリー
レッスンは週1なので知ってるメンバーは、同じレベルクラスのひとぐらい。
28名参加のパーティーでしたが、9割が「Nice to me you」。
人見知りなので、毎回ほんとに、なんとも言えない気分で参加しますがDocomo_kao8
参加したらしたで、毎回それなりに楽しいし、刺激も受けます。
みんな英会話できるんだよなぁ~・・・・
みんなペラペラだよなぁ~・・・
年齢層の多くは20~40代って感じ。私よりもお姉様方とレッスンを受けたことはあるけれど、パーティーは欠席のようなので、私はここでも年上エリザベス
つくづくもう若くないんだなーと思うし、彼らは私のことをどう見てるんだろう?などと最近考えることも。
私が20代前半の頃。
30代後半はおぢさん、おばさんだったし、50代はジジィ、ババァ(汚言葉でごめん)の手前だなと思ってた。
なので、こう言う集まりに行っても私は年齢を隠さないし、私は一歩引いた位置にいるようには心がけてはいる(一応)
それでもメンバーの皆さんは私にふつーに話しかけてくれるし、「深夜特急」の話で盛り上がってみたり、食べ物の話をしてみたり・・・楽しそうにはしてくれる。ありがたい(笑)
そして今回も英語クイズ大会があったので、酔いきれないパーティーでした(笑)
こんなでも続けたら、もう少し話せるようになるのかな?わたし・・・
 

コメント待ってます♪

  1. 子並 より:

    おんなじおんなじ
    私もおんなじコト思ってるよ
    「おかんと同じ年!」て思ってるやろうなぁ
    せやねん でも自然体でいてようと思う
    そして年相応の品格をまとっていようと思う

  2. nagi より:

    子並さん
    あ~、やっぱり思う?(^^;)
    私たちが20代前半の頃、35overはおじさん、おばさんとしか思えなかったので、彼らもそう思ってるんやろーと。
    若作りしても、私が30代前半に見えるワケもなく、ヘタに痛い姿ではいたくないと思う。
    私と話したら、楽しいわって思ってくれたらラッキ-。
    私といたら、刺激受けるわって思ってくれたら尚ラッキー。
    そして、飲みに行きましょうって誘ってくれたら、楽しかったんやなって思う(笑)
    おもしろおかしく生きてる私を受け入れてもらえたらうれしい♪