2012年 / 米 監督:ジェイソン・ムーア CAST: アナ・ケンドリック、アナ・キャンプ、 ブリタニー・スノウ、レベル・ウィルソン スカイラー・アスティン |
<STORY>
音楽プロデューサーを夢みるベッカは、大学教授の父親に勧められバーデン大学に入学したものの、授業にも出ず大学生活に興味を示さず、大学ラジオ局のバイトだけが楽しみの毎日を過ごしていた。ある日、シャワー室で鼻歌を歌っていたレベッカの前にクロエが表れ、歌唱力を絶賛。女性アカペラグループ「バーデン・ベラーズ」に入らないかと強く誘われる-。
<感想> 評価 ★3
ぷぃ(娘)が一緒に見ようと誘うので、なんとなく見始めたが、歌っていいよね!(笑)
Storyはシンプル。素晴らしい歌唱力を持っているベッカが、ひょんなことから大学のアカペラサークルに入り、仲間と衝突しながらも全国大会を目指す青春ものなので気楽な気持ちで観れます。
同じような設定で、有名なドラマ「グリー」があるけれど、あれが高校生ver.なら、こちらは大学生ver.
まぁ何よりもベッカ役のアナ・ケンドリックの歌唱力がすごいなぁーと思ったら、彼女は12歳からブロードウェイで活躍しているミュージカル女優だそうです。やっぱりねー。
そういや、「イントゥ・ザ・ウッズ」のシンデレラ役をしてたよね~。
で、劇中のオーディションシーンで、ベッカが、カップで伴奏しながら歌う「CUPS」を聞いて、(あ!知ってる!)と。一時期流行ったのよね、コレ。私もぷぃと一緒に遊びました。あの元がこの映画だったとは!
すでに「2」も公開されている映画だそうです。
たまに人から無理矢理見せられる映画が良かったりしますね(笑)
コメント待ってます♪