1997年/米 監督 :ジョン・ウー CAST: ジョン・トラボルタ、ニコラス・ケイジ、 ジョン・アレン、アレッサンドロ・ニボーロ |
<STORY>
FBI捜査官のショーン・アーチャーは、6年前に凶悪テロリストのキャスターの最愛の息子を殺されていたが、やっと、キャスター・トロイを逮捕することができた。
しかし、キャスターは捕まる前に、ロスのどこかに細菌兵器の時限装置をしかけていたのだ!その場所を知っているのは、キャスターとその弟・ポラックスのみ。
偏執的性格異常で兄以外に心を開かないポラックスを騙して、爆弾の場所を突き止めるために、キャスターの顔を自分に移植し2日間だけ刑務所に潜伏する。
<感想> 評価 ★4.5
もう、最初からすっごいアクションの連続!トラボルタとケイジの演技力が光っている。
私はこの作品でニコラス・ケイジのファンになった。
人物の顔がすり替わると言うことは、性格も変えなければならないワケでそこの切り替えをふたりの俳優が観ているこっちを混乱するぐらいに演じきる。トラボルタは憎らしいほどの凶悪犯からFBI捜査官に。ケイジがその逆を。観ている私が心の底から腹が立ってくるほどの悪党になるのだから圧巻。
また、監督ジョン・ウーの世界がふんだんに観られる。白い鳩・赤いバラ・・・・。
観る価値は絶対あります。
コメント待ってます♪