振込したのに、未納とされて不愉快な件

日々のつぶやき
日々のつぶやき

3/3に日本を立つ ぷぃ(娘)が、大学で日本についてのプレゼンテーションをするらしい。
彼女は「日本の衣服」を題材にし、浴衣の着付けをデモンストレーションするつもりらしいが、兵児帯がない!
それで先日、兵児帯をネットで購入した(「ヤマト」)
購入したその日は、2/11で祝日だったが、ネットバンキングにて、即入金した。
そのお店によると、入金確認できた時点で発注、その後発送すると言うので待っていた。
入金した週明け月曜日、つまりそのお店の営業日に
「入金は以下の口座へ。このメールがご入金のあとだったら、ご了承ください」
と言う良くあるメールは届いたが、その後一向に入金確認メールも、発送メールも来なかった。
どうなってるのかな?と思いつつ日々に流されていたら、2日前に
「入金が確認できませんでしたので、キャンセルとさせていただきました」とメールが届く。

最高に不愉快なんですけど?

即、ネットバンキングの履歴を検索。
指示通りの口座へ入金しているし、銀行も振り込み済みとなっている

その旨の写真を添付して、昨夜メールを送ったが午前11時の時点でメール返信がないので、仕方なくこちらから電話をすると、2/11に入金確認していたのに、手違いでしたと言う

ハァ?って話し。

キャンセルのメール送るぐらいなら間に入金確認のメールぐらいすれば?と意見。
ヤマト曰く、朝9時代に、入金確認の内容についてメールしたんですが?と言う。
届いてないんですけどね、今も。

蕎麦屋の出前か?

商品の在庫はあるので、今日中に発送し明日到着できるようにしますと言うが、
今だ、発送完了メールも来てないけどね?

本来ならキャンセルしたいところなんだが、いかんせん3/3までに必要なので、仕方ない。
とりあえず、今日の18時の営業時間ギリギリまで待とうと思うが・・・・

コメント待ってます♪