ミルキーはママの味~とCMで流れていた時代に子供だった。
幼い頃、母と電車で出かけた時、駅の売店で持ち手のついた
「ペコちゃんポコちゃん」の赤箱ミルキーを買ってもらった事を覚えている。
とてもうれしかったから今でも記憶しているのだろう。
私が小さかった頃は、ケーキを食べれるのは「誕生日・クリスマス・ひなまつり」だった。不二家のケーキを楽しんで食べた世代だ。
だから、今回の不二家の賞味期限・消費期限切れの生産・販売、またそれを隠蔽していた事実。経営陣の詳細発表の態度にムカついた。
当初、古くからいる職人が賞味・消費期限に無頓着だったから起こった事象、と言う会社ぐるみで職人に罪をなすりつける発言さえあったのだから。
1999年に雪印の事件が起きた。
有名食品会社のずさんな経営と衛生管理に衝撃を受けた時、
ナゼ不二家は体質を変えようと思わなかったのだろう。
食中毒が出て死人が出なきゃOKだったのだろうか?
ぷぃは「カントリーマーム」が大好きなのでよく買ったいた。
私はピーナッツの入った「ハートチョコ」が好き。どちらも不二家のお菓子。
「もう、マーム食べられないの?」と言うぷぃ。不二家のお菓子を買うことはないだろう。
他の食品会社に言いたい。もう、一族経営や甘えは許されません。
ここで姿勢を正して、より安全な食品提供をしてください。
これ以上、がっくりさせるような会社が出来ないことを強く望みます。
コメント待ってます♪