名古屋に遠征して来ました😅
だって京都から新幹線で38分なんでもん!
ん~でも、結論から言うと、名古屋は盛り上がりにかける会場です。
関西で慣れてる私としては物足りない。
公演中の拍手も、パラパラだし、ほんと盛り上がらない。
スタンディングオベーションはもちろんない。
そのせいなのか?カーテンコールも2,3回。
少なくない?
大阪だったら、歓声まであがるのにな。
「リトルマーメイド」の演目も、先日「ノートルダムの鐘」を見たせいかな?
な~んか薄っぺらく感じてしまいました。
もちろん、キャストのクオリティーは保たれているし、ラストシーンは感動して涙ぐみもしたのだけどね。
7ヶ月前に見たキャストとは8割入れ替わってました。
メインキャストで同じだったのは、玉木エリックと渡邊フランダーのみ。
玉木エリックは、前回より数段よくなっていた印象でした。
おとぎ話がベースですからね!
王子さまは王子さまであって欲しいです。
アリエルは、谷原志音さんでした。
1番手のアリエルを見れました。
歌が上手いですね~、それに可愛い。
さすが谷原さん!です。
私は、ディズニー映画・作品の魅力のひとつは「ヒール役(悪役)」だと思ってるんです。
子どもの目線で表現するなら(怖いもの見たさ)的な、ちょっとしたワクワク感。
その意味で、鈴木釉佳之@アースラはまさに怖いけど、見ていたい!アースラでした。
恒川愛さんと遜色なかったです。
アースラのシモベ、フロットサム@長手さん、ジェットサム@岸さんも、良い味を出していたと思いますが、これは前回の方が好きでした。
セバスチャン@飯野おさみさんでした
久しぶり~飯野さん!(笑)
カレの舞台を今まで何度見てきたことか!
セバスチャンは、過去見た飯野さんのキャストの中で、1番歌って踊る役柄。
「アンダー・ザ・シー」は、歌も早いし、かなり踊る曲なので、(大丈夫か?)と少し思ってしまいましたが、さすがに上手くまとめておられました。
飯野さんががんばってるの見ると、勇気もらえるなー!
トリトンパパ@高橋基史さん
初見でしたけど、イケメンパパ(笑)
リトルマーメイドがスタートした時は、アースラのタコの手の1つが役柄だったそうなので、大抜擢ですね!
違和感のないトリトンパパでした
そんなワケで、しばらくはこの演目は見ることないかな?と思いますが、
プリンセスストーリーは夢があって良いですね!
心がハッピーになります💕
本日のキャスト 2017/09/22
アリエル | 谷原志音 ★ | エリック | 玉木隆寬 |
アースラ | 鈴木釉佳之★ | トリトン | 高橋基史 ★ |
セバスチャン | 飯野おさみ★ | スカットル | 堀米 聰 ★ |
グリムスビー | 田島康成 ★ | フランダー | 渡邊寛中 |
フロットサム | 長手慎介 ★ | ジェットサム | 岸 佳宏 ★ |
シェフ・ルイ / リーワード | 米山 優哉★ | ||
<男性アンサンブル> | <女性アンサンブル> | ||
黒田 大夢 ★ | 成田蔵人 ★ | 高岡育衣 | 磯貝レイナ★ |
植木達也 ★ | 多比良龍一 | 土肥麻由弥★ | 芹澤瑞貴 |
田口 睴 ★ | 友石多津弥★ | 和田侑子 ★ | 高瀬 悠 ★ |
染谷早紀 |
コメント待ってます♪
コンサートなんかでも名古屋は盛り上がらないとよく言われるけど、ミュージカルでもそうなんかなぁ
確かに、大阪でのLIVEの方が行ってても楽しい
まぁ、大阪と比べると何でもテンションは違うような気がしますけどね。
しゃらちゃん
今回、2度目の名古屋観劇やったけど、ほんと盛り上がらない。
いつも大阪、京都で見てると、スタンディングオベーションはフツーのこと。
だけど、誰も立たないし、拍手もすぐ止む。
もちろん、内容がイマイチならその反応でも納得いくけど、良かったなぁ~と思ってもその感じ。
ご当地あるあるかな~と思ってます
リトルマーメードのチケットがこの時期にまだチラホラS席で残ってる事自体が大阪ではあり得ない。名古屋の方はリピート率が低いのか⁉️決して悪い舞台ではないのに、謎だ‼️
四季の先輩のnagiさんより多く見た演目はこれだけだよねー。
10月に孫連れパート2で行って参ります。
サクラさん
そうだね~。
リトルマーメイドはサクラさんの方がたくさん見てるね~(^o^)
だよね、大阪、京都なら直前でS席が残るなんてことないもんね
しっかしホント、名古屋って盛り上がらないよね~
今度キャッツ行っても、2F席でも私はスタンディングオベーションしてしまうと思うわ~(笑)