香港ディズニーに行きました(お得な入園チケット情報も)

travel
travel海外旅行

2月末に香港へぷぃとサクッと行ってきました。
香港ディズニーランドの情報を、私の目線でメモっておきます

香港ディズニーランド

香港のランタオ島(大嶼島)にある ”香港ディズニーランド” 
2005年開園なので、今年で13年目。

香港ディズニーの魅力は、グリーティングです

 

お得な入園チケットを購入

香港ディズニーに行くなら、チケットは絶対に先に買っておくべきです

私は先にネットでチケットを買って行きました~♪

チケットは、香港ディズニーランド公式サイトで買えますが・・・

https://www.hongkongdisneyland.com/ja/book/general-tickets

1dayパスポート HK$639  (約\9,100)

イヤイヤめっちゃ高いし・・・・
(2019年4月から値上げしました
それに翻訳されたサイトなので、どれをクリックして良いのか少しわかりずらい・・・

なので・・・

オススメなのがコチラのサイト「Voyagin」

楽天トラベル 観光体験|国内・海外のチケット&アクティビティ予約
「楽天トラベル 観光体験」は国内・海外の観光体験予約サイトです。テーマパークのチケットやアクティビティ、現地オプショナルツアー、空港送迎やWiFiなど。楽天会員なら楽天ポイントが貯まる&使えます!旅行先で思い出に残る現地体験を。

公式サイトより5%OFF
Eチケットなので、スマホで表示してそのまま即入場
チケットの印刷が不要な上、現地で当日購入してもOKなので、時間があれば行くかも・・・と言う方にも超オススメ

「Voyagin」は楽天グループの会社だそうですから、そのあたりも知らない会社より安心感あります。

 

香港ディズニーランドへのアクセス

路線マップでわかるように、香港ディズニーランドは空港に近いです
ですが、エアポートエクスプレスが、サニーベイ駅に止まらないので電車で行くのはやや不便。
タクシーの方が断然早いです。

市内からも約1時間で着きます。

ホテルが尖沙咀駅近でしたが、尖沙咀駅からだと、乗換が必要な上、通勤ラッシュ時間と重なるとハンパない混み具合との情報を手に入れてたので、
ホテルから無料のエアポートバスをに乗り九龍駅まで。
ここから東湧ラインで、サニーベイ駅まで。
乗り換えて向かいました。

要注意は、開園、閉園時間です。
公式サイトに掲載されてるので必ずチェックしてから

なお、TDRのように開園時間2時間前なんて行く必要は皆無です。
10時開園ならそのあたりを狙って向かうので十分でした。

 

サニーベイ駅~エントランスまで

徒歩でだいたい約10分程度

 icon-camera サーフィンミッキーがお出迎え

 
icon-camera  香港ディズニーランド、エントランス

日本のTDLとは違います
10時開園に着いても余裕で入園できま~す

 

香港ディズニーのお城は・・

icon-camera 眠れる森の美女のお城です

しかし現在、リニューアル中でクローズ中でした

 

香港ディズニーランドのアトラクション

アトラクションは正直、ショボいです
個人的に1日あれば十分アトラクションに乗れます。
その上、あまり混みません。
もちろん、旧正月や土日祝日は混むでしょうけれど、TDLほどアトラクションの待ち時間はありません。

絶対に乗るべきアトラクションは以下

  1. ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(グリズリー・ガルチ)
  2. RCレーサー(トイ・ストーリー・ランド)
  3. ハイパー・スペース・マウンテン(トゥモローランド)

ビッグ・グリズリー・・・は、「ビック・サンダー・マウンテン」と似たコースターです。
後ろ向きに走ったりしてコレが1番面白かった。
ハイパー・スペース・・は、「スペース・マウンテン」のようなものです

 

icon-camera  RCレーサーとポテトヘッド

他のオススメ

・ジャングル・リバー・クルーズ(アドベンチャー・ランド)
・アイアンマン・エクスペリエンス(トゥモローランド

TDLのジャングル・クルーズと一緒です(笑)
ジャングル・クルーズはガイドのおしゃべりが魅力ですが、
香港は、標準語、広東語、英語の3レーンに分かれてました。

アイアンマン・エクスペリエンスは、TDLの「キャプテンE.O」のようなものでしたが、酔って気分が悪くなってしまいました


逃さず見て欲しいショー

・フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

ミュージカルですが、シンバとナラ、特にナラの歌唱力が素晴らしく、感動しました。

 

香港ディズニーランドの1番の魅力は実はコレ

グリーティング です!

至る所でキャラクターとのグリーティングをやってます。
そしてランド内でミッキーたちに会うのもとっても容易。

ここで焦って写真を撮らなくても、グリーティング・プレイスでミッキーにも、ミニーちゃんにも、20分ほど待てば、握手してハグして写真をいっぱい撮ってもらえます
キャラクターに会うことが目的なら、TDLより絶対に香港ディズニーです

 icon-camera  トイ・ストーリーの仲間たちと

 

icon-camera ミニーとハグ

 

icon-camera スター・ウォーズのドロイドたちがナゼかいる(笑)

そんなワケで、それなりに楽しんで、夕方17時にはディズニーランドを後にしました
軽く行くならそれで十分な感じの小さなディズニーランドでした。

 

コメント待ってます♪

  1. Voyagin三田 より:

    【香港ディズニーランド チケットに関するアフィリエイト提携のご提案】

    nagi様

    突然のご連絡失礼します。
    初めまして、旅行会社Voyagin(楽天グループ会社)の三田と申します。
    弊社は世界中の旅行者を対象に、主にアジアの体験ツアーやチケットをご予約いただけるオンライン旅行サイトでございます。

    この度はnagi様の香港ディズニーランドに関するこちらの記事(https://nagistyle.wp-x.jp/travel/abroad/post-26802/)を拝見し、弊社とのアフィリエイト提携をご提案したくご連絡致しました。

    以下、弊社の香港ディズニーランド チケット(http://voyag.in/hkdl_ja)の特徴です。

    ★1デーパスを割引価格で購入可能&2デーパスも取り扱い中(+定期的にセールも開催中)
    ★VoyaginのEチケットを印刷してそのまま入場ゲートに行けばOK(チケットカウンターに並ぶ必要なし)
    ★日本円で購入可能なため、決済時の為替レートに影響されることなくご予約可能です。
    ★弊社は日本語に対応しているので、英語に不安がある方でも安心して購入可能です。

    アフィリエイト提携について、具体的には以下3点となります。
    ・アフィリエイトリンク経由で成約した予約のうち販売額の一部を報酬として獲得。
    ・アフィリエイトリンクを記事に掲載するだけ、契約書の必要なし。
    ・記事を通じて香港ディズニーランドに興味を持った読者が、チケットの購入方法について調べる必要なくラクラク予約。お得なチケット情報をご提供いただくことで読者が増え、ページのコンテンツ価値が上がります。

    記事に弊社の香港ディズニーランドチケット予約ページのアフィリエイトリンクを掲載頂き、そのリンクから弊社サイトに読者をご送客頂くというものですので、nagi様には記事の中にリンクを設置頂くお手間のみおかけ致しますが、読者にとっても魅力的な提携となるかと存じます。

    ご興味をお持ち頂けるようでしたら早速弊社で専用のアフィリエイトコードを発行致しますので、ご連絡頂けますと幸いです。

    ご不明な点やご提案などございましたら、お気軽にご相談ください。
    お返事お待ちしております。

    Voyagin三田
    nana@govoyagin.com