リトルマーメイド 大阪四季劇場(3回目)

劇団四季
劇団四季観劇記

昨年10月に開幕した大阪四季劇場での「リトル・マーメイド」を、ようやく観劇に行ってきました~。
名古屋まで遠征して2度観たので、個人的には3度目のリトル・マーメイドです。

観劇する前は、色々言うワケですよ。
ディズニーのプリンセス作品だしね、とか、内容的には薄いストーリーだしね、とか。
舞台装置簡素だし、とか、とりあえず1回は見とくだけだしね、とか e.t.c…..
でも観劇したら、やっぱり四季のミュージカルって良いわ~。
プリンセス物語は、結局良いのよね~とか言うんです(笑)
今回もまさにソレ!です。

 

恒川愛さん@アースラは最高

やっぱり、恒川@アースラは最高です。
もうゾクゾクするアースラがたまらないんですよね~。
ウミヘビちゃんのフロットサム、ジェットサムもホント好き
リトル・マーメイドの中で、1番ワクワクし、1番好きなシーンがアースラのシーンです。

 

三平果歩さん@アリエルが凄いです

でも何より伝えたいのは、三平果歩さん@アリエルが凄いです
三平さんはアリエルを演じるために生まれてきたみたい
とにかく可愛いの、三平@アリエル。
キュートでお茶目で、アラフィフの私のハートさえキュンキュンしちゃいました~。
歌声もほんとに素晴らしいかったですね。

これまでに松元恵美さん、谷村志音さんのアリエルを観ましたが、ハッキリ言えます!
私の1番は、三平さん
ほんとキュートでした。

 

今日、気になったキャスト

シェフ・ルイ@八百さん
面白かったな~。
今日は笑いましたよ~

実は、大阪のリトル・マーメイドは、とりあえず1回でエエかな?と思いまして、この先のチケットは取ってないんですね~。
で、明日から先行発売なんです。

・・・取るよね?(笑) やっぱり秋にもう1度行こうかな?と思います(笑)

 

 

リトル・マーメイド 大阪

名古屋公演で観たキャスト☆、役柄変更★
アリエル三平果歩エリック竹内一樹
アースラ恒川 愛☆トリトン田島亨祐
セバスチャン飯野おさみ☆スカットル川口雄二☆
グリムスビー田島康成☆ フランダー山本 道
フロットサム有賀光一ジェットサム真田 司
シェフ・ルイ /
リーワード
八百 亮輔★
<男性アンサンブル><女性アンサンブル>
黒田 大夢☆成田蔵人☆中田成美山西里奈
新井俊一多比良龍一☆土肥麻由弥☆大森真理
田口 睴☆南 晶人長野千紘☆森川温子
西田ゆりあ

コメント待ってます♪