初志貫徹と前歯

日々のつぶやき
日々のつぶやき

 

 

長男が初志貫徹し、無事、国家資格を取りました。

安心しました。
ほんとうにウレシイ。

もちろん挫折なく、順調に夢を達成するひとも多いですが、息子の場合、そもそも実力が足りないのを知っててのチャレンジだったので、今日のこの日を迎えられ、心からカレの努力と心の強さに感動と尊敬を感じています。

よく諦めず、腐らず、ブレずに頑張ったな~と。

これで数週間後、カレは関西に戻ってきて、4月から社会人としてスタートします。
子どもがふたりとも社会人になりました。

そりゃ私も老けるよね・・(笑)

 

ほんとうなら最良の日!で終わるところですが、カレらしい逸話はここから。

今朝、10時の発表を知っていた私は、落ち着かない気持ちでカレのラインを待ってました。
するとナゼか、9:45頃に息子からライン。

「健康診断に行って、採血した時、貧血になって倒れた。前歯折れた」と。

ハァ?

イヤイヤ、今日、発表ちゃうの?って話しで

本人は、前歯なだけに慌てて歯科医院に走ったようだけど、応急処置で接着してもらった歯は脆い。
また取れたらしく、再び歯科医院に向かいました。

関西に戻ることも決まってるので、応急処置でしのぐしない。

これじゃご飯も食べられないでしょうね。

仕方ないです。

人生で最良の出来事と、災難が重なった今日と言う日を私は忘れないと思います。

北海道まで息子に会いに行くかな?

オカンいらんでと言われても引っ越し手伝おうかな?(笑)

 

 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    息子さんの国家試験合格おめでとうございます。
    そして4月からは社会人なんですね。(^^)
    それにしても前歯が欠けるとは、マンガのような出来事が重なって、確かにご本人も含め、一生忘れない日になりましたね。

    • nagi nagi より:

      なんさん
      ありがとうございます。
      6年前、カレが北海道へ行くことになった時は、(6年かぁ・・・長い)と思ってたんですけど、もう6年終わりました!
      いや、ほんと時の流れって恐ろしいほど早いです。
      すごい努力をしたので、私のDNAは入ってるんかぁ?と思いましたが、大事な時にマンガのような出来事が起こるあたり、私のDNAだと思います(笑)

  2. サクラ より:

    本当におめでとうございます㊗️
    良かったね
    痛い思いをした息子さんは気の毒だけど
    勝って兜の尾をしめよ
    これがゴールじゃない、スタートだと神の戒め(?)に
    しては手荒で痛すぎる。
    合格発表の日くらい手放しで喜ばせてあげてよ。神さま
    今年の卒業生は式もパーティーも我慢しているんだからさ

    オカン、しっかりお節介しておいで‼️
    改めて本当におめでとう & お大事にして下さい。
    コロナ騒ぎで鬱陶しい時に久しぶりに明るい気分になりました。
    ありがとう

    • nagi nagi より:

      サクラさん

      ありがとうございます♪
      苦労しているところから知ってもらってるので、
      努力し続けたら、達成できるんだーってことも実感してもらってるかと(^^;)

      とりあえず、前歯の治療は大阪に戻ってからになりました(^^;)

      そして北海道旅行もキャンセルしました~

      まぁスタートはこれからってことですね

  3. COCO より:

    お久しぶりです!
    長男くん、ご卒業&試験合格、本当におめでとうございます㊗️
    初志貫徹!素晴らしい
    親元から離れて、いろんな思い出も出来たと思います。最後はちょっと痛い思い出ですが これから始まる新しい生活への期待で、痛みが和らいでいると良いですが…。どうぞお大事に。。。

    • nagi nagi より:

      COCOちゃん
      おひさしぶりです♪
      近くに住みながら全然お会いすることもないですね
      元気ですか?
      blog読んで頂いてたとは(^^;) お恥ずかしい限りで
      そうなんです、Kちゃんはすっかり立派な社会人でしょうけれど、やっとウチも
      割と近いところに就職を決めたのは、ショコラちゃんのことで何かあれば、どうぞ(*^_^*)