アウトレットモールは大盛況

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ

 

ダンナの職場から、行動自粛勧告が出まして 北海道旅行は中止しました。
航空券、ホテル等もキャンセル料ゼロでしたので助かりましたが、ほんとうに観光業の方は大変だろうとお察しします。
私も行きたかったんですよ、ほんと。
だけど、無理して旅行しても休業中のお店が多いと聞きますし、それじゃあ楽しめませんもんね

ぽかっと空いた休み。
せっかくだし、久々家族でキャンプでも~と盛り上がっていたのに、真面目ダンナは、「なんかあったらアカンから」と。
職業柄、確かにそうなので、大人しく週末は過ごします(笑)

昨日はアウトレットモールへ行ってきました。
「ストレス溜まってる!買物したい!」と言うぷぃの運転で。

きっと空いてるで

と言う想像とはウラハラに、アウトレットモールは、普段以上の大盛況。
オープン形式のモールなので、換気が良いため、皆が選んだんでしょうか?
小さい子、ベビーカー、ワンコまで、大混雑

ただしいつもと違う点がひとつ 外国人客ゼロ

ここのモールは、観光のコースに組み込まれているせいか、いつもアジア系観光客が多いんですが、ゼロ。
おかげでそこの部分のストレスはありませんでしたが

ニュースでは、「高輪ゲートウェイ駅」開業で、どえらい人だったようですね~。
アウトレットモールで買物中も思いましたけど、ほんとうに皆さん自粛してんのかな?
逆に、子どものスポーツスクールが休みになり、家族連れで買物をされてる気がします。
キャンプ場も空いてるだろうと思いきや、オール予約済みってところがザラにありました。

個人的見解を述べると、日本はこのまま感染者は緩やかながら増えても、その分、完治する人数の方が上回る形で、落ち着いていく気がしています。
ただし、感染が完全にゼロはむずかしいように思います。

ここに来て海外が大変な感染者を生んでいます。
当初、日本の感染のことを酷評されましたが、どうですか?
こうなると、日本の医療はやはり素晴らしいんだと思いませんか?
イタリア、スペイン・・・ヤバいでしょ。

コロナウィルス感染の波はアフリカへも影響を及ぼしつつあるようです。
こんな感じで遅れ遅れで感染者を出し続けると、オリンピックに確実にかかります

日本でオリンピックができるか?と言われていますが、日本はできると私は思います。
逆に、海外の国々がその時期、どうなんですか?と言うことです。
そして、感染が落ち着いた日本に、またまたコロナウィルスがもたらされます。
そうなった時、多少のウィルス変異が起こっている可能性があり、そうなると、日本でまた感染拡大の可能性が。

個人的には、イタリア、アメリカ、スペイン、フランス・・・この感染を見て、オリンピック開催は時期をズラすべきでは?と思います。
だとしたら、早く決定するべきですよね?
いまや、コロナウィルス感染は、中国の問題でも、日本の問題でも、アジアの問題でもなく、全世界の問題なんですから

 

 

コメント待ってます♪