ひさしぶりに、そらのこと

愛犬:そら
愛犬:そら

 

そら、元気です。

コロナ感染の影響で、動物病院も予約制になっていますので、予約を入れて狂犬病の予防接種とフィラリア予防薬をもらって来ました。

 

なんと体重増加!

2月に歯のスケーリング術を受けた時、血液の腎臓データがよくありませんでした
獣医から、「14才でもあるので、しっかり調べてみましょう」と言われ、SDMA値を調べたところ、標準値を少しオーバーしてました(涙)
腎臓機能が落ちてきているようです。
良い機会なので、フードを腎臓サポートフードに変えました。

しかしこれが美味しくないらしく、半分食べては嫌がるようになった、そら。
そらが食欲ないのは本当に心配。
確認のために、”ふりかけ”を買って、フードにかけてみると・・・

食欲はすっかり戻りました

しかし今日、体重を計ったら、6.1~6.3キロだった体重が 6.8キロに

そりゃそうよね、14才のそらは、いつも yogiboの上で寝てばっかりなんだもん

と言うことで、そらもダイエットスタートです。

 

今年もフィラリア予防をしっかりと!

フィラリアの検査も陰性。

今年もしっかり予防していきます。

昨年、フィラリア予防管理シートをもらって便利だったんだけど、今年はもらえなかった。

なので、ぷぃに作成してもらいました。

めっちゃ可愛いシートなので、しっかり今年も予防していきます

 

 

コメント待ってます♪

  1. […] 腎臓の数値が良くないと分かって以降、そらの食事は腎臓ケア食。(2020年2月~) 当初はドライフードのみでしたが、どんどん体重が増える だけど食べてる量は、信じられないほど少な […]