ハトとの攻防戦、その後

日々のつぶやき
日々のつぶやき

まさしくこの画像のような状況が続いております

ここ数日は、ベランダまでは小枝をくわえての侵入はしてないハトのツガイ。
しかしカレはどうしても我が家のベランダの、シャッターボックスの上に巣を作りたいらしい
向かいの電線にとまっては、偵察を続けている。

雨上がりの今朝、またハトの鳴き声が良くする。
狙ってるなぁとは思っていたが、自家製ハト除けガードの横に小枝が2本あるのを発見
なんやと~とむかついて見てみたら、向かいの電線に、この状態のハト

くわえとるがな、小枝。
巣づくりする気満タンやん

イヤイヤだから、どんだけココを気に入ってても、即刻、排除するんで、よろしく
思わずハトに向かって言ってしまう私ー。

昨夜は鳥よけ剣山を買おうかとネット検索してみたりしたが、もうこうなってきたら意地です

絶対に、お金をかけずに排除してやる

だけどネット検索すると、たくさんのハト撃退商品が検索される。
世間でもハトの被害は多いんだね、知らなんだ。

闘いは続くー。

 

 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    nagiさん、爆笑してしまいました。

    鳩が小枝加えて、そしてnagiさんが、「なんやと~、くわえとるがな、小枝。巣づくりする気満タンやん」と絶叫している姿が目に浮かんで。(笑)

    うちはベランダが二つあるんですけど、一つのベランダはほとんど出てないので、知らないうちにハトが巣を作っていたらどうしようと、恐る恐る見てしまいました。でも鳩のポーポーって鳴き声はしないので平気かとは思いましたが、鳩被害だけは勘弁ですね。

    • nagi nagi より:

      なんさん

      笑わすつもりじゃないですけど、マジで口に出てしまいました(笑)
      娘によると、その後ツガイで飛んで来て、物干し竿に止まり、狙ってた場所が埋められてるのを見て、しばらくフリーズしてたそうです(笑)
      かならず、この闘いに勝ちます(笑)
      開けないベランダは、たまに見て確認した方がいいですよね!
      作られたあとでは遅いでの(*^_^*)