アベノマスクが届かぬまま明日自粛解除

日々のつぶやき
日々のつぶやき時事ネタ
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

我が家に ”アベノマスク” が届かないうちに、明日自粛解除の見込み。

そうなるとは思ってたけど。

ブツを届けようと思うから、こうなる。

だから現金支給が1番。

「先払いしておいてね!あとでその分、政府から払うから!」

これで良かったのに。

肝心なときにまったく頼りにならん政権なんて要らんやろ

さりとて、代わりになる政権もないけど

各自治体の知事、凄く頑張ってる。

世の中には動ける政治家がいっぱいいる。

なんで、安倍政権はポンコツなんやろ

マイナンバーカード、ひとつとってもアホみたい。

使えんカード、配布するな

意味のないカード、ムダ

 

9月入学、文科省が2案例示 新小1対象範囲、課題多く:朝日新聞デジタル
新型コロナウイルスの影響による長期休校を受け、政府が検討中の「9月入学」に関して、文部科学省は19日、来秋から導入した場合の新小学1年生の対象範囲の区切り方について、二つの案を政府が開いた会議に例示…

9月入学案、今年ムリで、来年から以降に持ち越し

当たり前やろ。

誰も今年9月の入学を予定してるか?してへん。

今年4月入学の学生さんたちには、ほんとうに可哀想なことになったけど、1年半同じ学年をやってもらって来年7月卒業。

来年度の生徒から9月入学にすればエエ。

大混乱するのは当たり前やけど、どのみち改革するときは混乱する。

そもそも今も混乱してる。

それなら、今やろうや。

こんな中途半端な1年、子どもたちが気の毒やわ。

入学式ないまま、運動会も文化祭もない。

林間学校、修学旅行もなくて、それで3月終了って可哀想すぎないか?

学校時代の思い出なんて、ほぼほぼそういうもので構成されてるのに。

勉強だけじゃないやろ?

運動会、文化祭、修学旅行に準じたものぐらいしてあげようよ。

今年を1年半にすることって、そんなにむずかしいことか?

ホンマエエ加減にせぇよって気持ちが沸々するこの頃

 

 

コメント待ってます♪