睡眠サプリメント 種類ありすぎ~

未分類
未分類

これまで睡眠の問題はなかった。
それなりに疲れているので、布団に入ればすぐ寝付ける。
まぁ20~30代は、朝起きれないことはあったけど、それは(もっと寝たい)と言う多くの人と同じ悩み。

ここ数年は、高齢犬になったそらと寝室で一緒に寝ているので、毎朝起こされる(幸せ)。
この夏から、散歩コースを短くしたので、その分、毎朝決まった時間に散歩することを習慣づけた。
その効果もあり、非常に規則正しい生活になってる昨今。
PCを使ってるうちに寝てしまうほど夜は12時前後に眠さのピークがやってくる。

なので寝室へ。
でもここからが問題なのだ。

【眠い。すぐにでも眠りに落ちたい。なのに寝付けない】

この現象に陥る回数が増えた。

眠くて仕方ないのに眠りにつけないって、案外シンドイもんです。

もう年齢のせいなんでしょうね、コレは。
しかも、隣で夫がスヤスヤで寝ると余計に眠れないことがある。

(早く寝たい。眠れない。寝たい、寝たい、寝たい、寝たい・・・)と思ってるうちに気づけば寝ているのだが・・。

いわゆる、睡眠導入が悪くなってるってことだろう。

まだ睡眠薬は必要ないと思うのだが、【睡眠サプリメント】は手を出しても良いのかな?と思ったり。

少し調べただけでも、かなりの数の【睡眠サプリメント】があって驚いた。
それと同時に、それだけ睡眠障害に苦しんでいる人がいるんだ~と改めて知る。

なんの成分が効果あるんですか?

ギャバですか?バレリアンですか?グリシンですか?テアニンですか?

まったくわからん。

これから勉強して、何かを試そうと思います

 

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    こんにちは。
    私は眠剤ないと寝れないです。たまに飲み忘れて寝る時もありますが、明らかに寝不足になります。
    前にサプリメント?とか、薬局で買えるドリエルとか飲んだことありますが、お金の無駄になったのでやめました。人によっては効果あるんでしょうけど。
    眠剤もいろいろ試しました。効果ないのもあれば、効きすぎる位眠いのに、悪夢を見て朝疲れ果てるみたいのもあり、最終的にはマイスリーで快眠に落ち着きました。

    若い頃はいくらでも寝れたのになぁと思います。

    • nagi nagi より:

      なんさん

      眠剤ないと眠れないんですね(^^;)
      過去、マイスリーは数回、旅行の時などに飲んだことがあるんですが、すっーと眠りに落ちて、翌日も残った感じはなかったです。
      でも完全な眠剤ですもんね・・・

      悪夢の話しも納得できます。
      昨晩、眠りに落ちかける時、刃物を持った泥棒が目の前に現れ、逃げようか、どうしようか迷った瞬間、襲撃され、もう少しで刺されそうになり・・・足蹴にしようとした時、目が覚めました。
      最悪です・・・

      やはりサプリメントは気休めなのかなぁ・・・
      ちょっと足掻いてみようと思います