14年ぶりの”ウィキッド”はやっぱり素晴らしかった 大阪公演(通算8回目)

劇団四季観劇記

ウィキッド再演

最後の観劇から実に14年 待ちに待った、マジで

再演を諦めてた
東京公演が決まったとき嬉しかった
でも大阪は来ないんだろうなと諦めてた
東京公演の凄まじいチケット争奪戦に泣いた
そしたら大阪公演が決まった、最高!
本気でチケット取りに行った

良い席で観たかったから、8月9月は諦め、10月に賭けて取ったチケットで、
やっと、やっと、やっと観劇して来ました

やっぱりウィキッドは最高

劇団四季、大好きミュージカルの上位3にはランクインします。
もっともっと上映して欲しいなぁ@

 

キャスト感想

中山理沙@グリンダ

もちろん初見でしたが愛らしさ、歌唱力、お茶目な表現力、どこをとっても私のイメージどおりの”グリンダ”でした。
過去、”ノートルダムの鐘”のクワイヤ1枠に出られている公演は見ているようですが、クワイヤは聖歌隊なので、実質、中山さんの演技を初めて見たことになりますね。

 

小林美沙希@エルファバ

はじめて見たのがエルフィ役になります。
素晴らしかったです。
これまで、江畑晶彗さん、木村智秋さんを見ましたが、江畑さんを彷彿とさせるエルフィーでした。
また小林美沙希@エルファバとお会いしたいです。

やっぱり1幕終了前の「Deflying Gravity」、鳥肌が立つし、涙なしでは見れませんね。

 

武藤洸次@フィエロ

イケメン★フィエロでした。

武藤洸次・・・この名前に見覚えが・・・
blogの記憶を辿れば、JCSとノートルダムで5回もカレを観てました。
しかも、”ノートルダムの鐘”は、最後尾のアンサンブル枠に名前が。
でも私、ちゃんと「アンサンブルに新星現る!」ってレビュー書いてました

ノートルダムの鐘 京都 (通算4回目)
7ヶ月ぶりの「ノートルダムの鐘」 やっぱ「ノートルダムの鐘」は、奥深いわ~。 4回目になると、感じることが変わってくる。 1回目は、ただただ悲劇の話に思えたけれど、今日は「人間」を描いた作品だと思いました。 このミュージカルの素晴らしさと魅...
劇団四季 ノートルダムの鐘 京都公演 千秋楽(通算7回目)
京都公演 千秋楽の抽選に当たりました 千秋楽はやっぱり感動的です。 キャストの方々のテンションも違う(ように)感じます。 何よりも私たち観客も違います。 ミュージカル観劇のツボを心得ておられるし、みんなミュージカルが、劇団四季が、ノートルダ...

きっと、それだけ光るものを見ていたんだと思います。

フィエロ、カッコ良かった。
歌声もダンスも立ち振舞も優雅に見えて、ほんとうに”かっこいいフィエロ”そのもの。

 

田辺容@ディラモンド教授

これまで「オペラ座の怪人」のブケー役で見ていた田辺さんが、ディラモンド教授に。

 

あと数回のチケットを持っているし、まだ千秋楽が決まっていない。
しかも大阪の次は1年後の「ゴースト&レディ」。
と言うことはまたチケットを取れるチャンスがあるってこと?

月イチウィキッドしたい

 

 

本日のキャスト

2024-10-04 Fri  マチネ
■初見 ★キャスト違い ◎リターン

グリンダ 中山理沙 エルファバ ■小林美沙希
ネッサローズ ■若菜まりえ マダム・モリブル 秋本みな子
フィエロ 武藤洸次 ポック ■緒方隆成
ディラモンド教授 田辺 容 オズの魔法使い 勅使瓦武志
<男性アンサンブル> <女性アンサンブル>
川畑和寛 光山優哉 前田更紗 石橋杏実
菊池 俊 佐野隼平 新宮有香子 藤野りさ
安倍大夢 見付祐一 折田英里華 三井さや
山下泰明 玉井晴章 榊山玲子 小島光葉
野村数幾 杉山由衣

 

 

 

 

コメント待ってます♪