海外旅行

ポルトガル旅行 ①渡航先&旅行会社を決めるまで

投稿日:2013-11-24 更新日:

数年前から行きたかった海外旅行
家庭の事情、同行する友だち、渡航先、金銭、休み、e.t.c・・・
いろんなことがクリアにならないと海外など簡単に行けるモンじゃない。
でも、行くならド~ンと行きたい。
今年・・・・
親の健康、子どもの状況等々を加味すると行くなら今でしょ?と言うことで、サクラにスケジュールを調整してもらい、6月ぐらいから行き先を決め、動き出した海外旅行のはなし。
その経過を記すことに~。

その① 渡航先問題
まずが渡航先を決めるだけでも二転三転どころか、五転六転した
私が将来的に行っておきたい国がいくつかある。

1,スペイン 2,トルコ 3,オーロラがみたい 4,喜望峰に行きたい 5,ハワイで個人旅行・・・。

サクラは海外旅行ツウで、毎年旅行する友だちがいるので、そのお友達と行く予定のところは避けた上で、カノジョが行ったことのない国でかつ魅力的な国をチョイスしなければならない。
最初に候補になったのが、近くて短期間で安価でゴージャス感を味わえつつ、世界遺産を見れると言う理由で、ベトナム・カンボジア(アンコールワット)5泊が候補に。
しかし、調べれば調べるほど気持ちはヨーロッパになるふたり。
次にクロアチア。マイナーで渡航者も少なく、なおかつ行った方から高評価の国の1つ。
しかし、案外おもしろくないウワサも聞くし、それならメジャーなところを個人旅行する?ってことで、イタリア ローマ中心に個人旅行orフランス パリ中心で個人旅行案が浮上。
その後、せっかくなら色々廻りたくない?ってことで、スペインのツアーに気持ちが揺れ・・・
まぁとにかく日々気持ちが揺れる毎日。
そして決めたのが、「ポルトガルのツアー」。
よく「なんでポルトガルなん?」と言われるが、ヨーロッパを何カ国も移動する旅行の強行さをふたりとも知っていたこと、現地に住んでいる感覚を味わえるほどゆっくり味わいたいと思ったこと。治安の良さ、物価の安さ等々を考えると、1ヶ国でゆっくり旅を楽しめ、サクラが行ってない国、それがポルトガルだったワケです。
マイナーな国なので、知られていないけれど、世界遺産も多いし、私的にはファドを聴きたい想いがあって決定に
さっそくツアーに申し込んだのだが、これがまた催行人数に達しない
催行決定日は、こちらのスケジュールと合わない
いろんなツアーを比較検討し、電話を入れるがどうも上手くいかない・・・
ポルトガル旅行の危機だ
一時は11月出発も考え、スペイン、イタリアにまで変更する案もでた
そんな時、サクラが探してきた「旅工房」さん。個人旅行をカスタマイズしてくれる旅行会社だと言う。
この際、個人旅行にすれば自分たちの行きたい日で出発できるんだし、催行、不催行で悩まなくて良くなるじゃないか!と言うことで、勇気を出してふたり旅決行を決めましたっ
本日、旅工房に電話し、予約を入れました。
今から飛行機往復、現地のホテルの予約をしてもらえます。
その確認メールが来たら、本契約の流れ。
すでに旅行ははじまってます

-海外旅行

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.