travel 海外旅行

香港③スターフェリーで香港島→ピークトラムでヴィクトリア・ピーク

投稿日:2015-09-04 更新日:

旅メモ 2日目 後半

中環(セントラル)のIFCショッピングモールで買いものをし、一旦ホテルへ帰宅。
やっぱり香港は蒸し暑いので、シャワーを浴びて夜の香港を楽しむべく再スタート!

またまた乗りたかったスターフェリーで香港島へ渡ります。

九龍側のスターフェリー乗り場

フェリーも、オクトパスカードで乗船できます

 

 

 

 

 

 

九龍から香港島へ渡るにはMTRが1番早いけれど、香港を楽しむならスターフェリーには乗らないと!
100年以上の歴史があるスターフェリー(天星小輪)に乗ると、海から香港島と九龍を眺めることができます。
たった10分ほどの船旅です。

 

中環ピーク・トラム山麓駅行きのバス停

香港島側スターフェリー乗場前のバス停から、バスで約20分弱で山麓駅に着きます。
そこからピーク・トラムに乗り換えて、ヴィクトリア・ピークまで。

大人気の観光スポットなので、30分以上の待ち時間は覚悟です。

 

 

 

まだ明るかったのに、ピーク・トラムを待っているうちに、すっかり良い感じの夕暮れに。
雲の中だったヴィクトリア・ピークも見えだした矢印上

30分ほど待って、ピーク・トラムになんとか乗り込んだ。

 

 

 

 

 

ピーク・トラムの中

想像以上の坂です!
座れなかったので立ってたけど、必死で柱を握りしめないと、後ろに転けてしまいそう

坂の途中でも何度か百万ドルの夜景が見えます
乗客全員からこの風景が見えたら声があがりました

 

 

 

そしてコレがヴィクトリア・ピークの百万ドルの夜景
実際はこれよりも百倍ステキだったき

やっとの思いで、山麓駅まで下りてきました

動き回った1日。足も究極に痛いし、おなかも減りすぎて死にそう汗

香港2日目の晩ご飯「鏞記酒家(ヨンキー・レストラン)」
創業1942年の老舗でガチョウのローストで香港料理大賞を獲得したレストラン。
香港ツウの方にもススメられたレストランです。
予約なしで入れました手

おなかも良い感じになったところで、しゅうやんが、上環で今アツイスポットで遊ぼーって言い出したDocomo_kao1
その名も「蘭柱坊(ランカイフォン)」
西洋系の方が夜な夜な集まるナイトスポットだそうだ。

確かに、西洋人が多い。そして、用心棒がいるBarまであるエクステンション
街の中心は今、工事中だとか。なるほど、竹の足場だらけのハズだ。
飲みながら見上げると、こちらに折れてくるんじゃないかと思うほどの高層ビル。
この雑多な感じがThe Hongkong。
芸能人たちもナゼか来ていて、騒然となっていた。
私たちの知らない人たちだけど。
九龍とは全く違う雰囲気だった。
そして2日目が終わっていった・・・・
 

<< 香港②  ❤  香港④ >>

-travel, 海外旅行

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.