travel 海外旅行

韓国 ソウルの旅 グルメ編

投稿日:

私には珍しく連れて行ってもらう旅でした。
ほぼ下調べゼロで旅行したのは、初めてかも?(笑)

その中で良かったお店を7つ紹介

ドラム缶で焼き肉 延南ソ食堂(ヨンナムソシッタン)

韓国焼き肉を食べようと連れて行ってもらったのがココ

メニューは1種類。骨付き牛カルビのみ
店内に入ると、人数分のセットが自動的に出て来て、スタッフの方が焼いて下さいます

そうです、ここはスタンディング焼き肉なんですね~。

冷蔵庫からビールを取るのもセルフです(笑)
飲み物などは、会計時に自己申告!
3人で結果4人前+瓶ビール2本 ひとり約3千円弱で満腹 安いわ~

カルビ以外に出てくるのは、タレ人数分とニンニク入りのタレ(これは温めます)と青唐辛子のみ

あとで知ったのですが、ご飯やキムチが欲しい場合は持ち込むんだそうですよ~。
営業時間:11:50~20:00 肉がなくなり次第閉店なので、早めに行く方が良いです。
なお、服やカバンを入れておくゴミ袋を持参することをオススメします!

干し鱈のスープが優しい 武橋洞(ムギョドン)

朝ごはんを食べました、干しスケトウダラのスープ専門店
創業50年超の老舗で、平日なのに朝から賑わってました。

メニューは「干し鱈のスープ」のみ、7,500ウォン
テーブルについたら、自動的にこのセットが出て来ます

優しいお味です。
この白く細いのが韓国の豆腐だそうです。
辛さは全然なくて、朝食にぴったりです。
このスープは日本で食べたことがあるような気がしました。

画像右上のエビの塩辛をスープに入れるとスープの味に変化が出て、またそれも美味しいです。
エビの塩辛はかなり塩辛いので、スプーン1杯ぐらいから微調整するのがベター

営業時間:7:00~ 20:00まで

プデチゲ知ってますか? ノルデプデチゲ

韓国のお鍋で、部隊鍋と言う意味だそうです。
食べたのはここ、チェーン店でした

この日、20時過ぎまで漢江ナイトクルージングを楽しんでいたので、
明洞周辺に戻って来たのは、22時代
22時過ぎまで営業されてて、ありがたかったです。

スパムハムや餃子、野菜にインスタントラーメンなど、なんでも入れて煮込む!って感じ。

辛そうに見えますが、そうでもなかったです。

ここでも料理はお店の人がしてくれます。
陽気なお兄さんがご機嫌に作ってくれました。

リーズナブルでした。

鶏の唐揚げ天国? キョンチョン・チキン 東大門店

韓国でこんなに鶏の唐揚げがメジャーだとは思いませんでした。
相当数の鶏の唐揚げ専門店があるようです。だって、鶏の唐揚げ屋のチラシだけで何枚もらったことか

その中でも、超人気チェーン店は「キョンチョン・チキン 東大門(トンデムン)店」
1Fにケンタッキー・フライドチキンが入っているビルの2F(笑)でした~

入口はココ (店名反射してるし) 24時間営業です

ハチミツ味が人気だそうで、食べてみたい とは思ったけれど、
1つオーダーでこの量が来るんで、勇気がなく・・・・

醤油味と唐辛子味が味わえる「オリジナル&レッドオリジナル ハーフ&ハーフ」17,000ウォンをオーダー。
これでも3人で十分でした

私、相当辛いもの、イケル女子です
しかし、この私がレッドオリジナルを辛いと思ったことを報告しときます(笑)
ほぼ、友だち分のレッドオリジナルを私が食べることになりました~

夕食が終わったあとのタイム、20時~24時くらいまでは、相当混みます。
チキンの調理時間が、20分かかるのを考えても、
50分~90分待ちはふつーのようなので、時間を考えて食べに行くのがベターです。
ちなみに、15時台、がら空きでした。

デリバリーもしてくれるそうですが、電話でオーダーした時のみだそうです。
(店のレジで頼むのはだそうです)

お粥は韓国でもメジャー!? 明洞栄養粥・栄養餃子(ミョンドンヨンヤンチュッ・ヨンヤンギョジャ)

日本のお粥はキライだけど、香港で食べたお粥は美味しかった
さて、韓国は・・・うん、美味しかったです

友だちは、アワビのお粥が忘れられなくて・・・とオススメしてくれたけど、
私は「エビのお粥」にしてみました(笑)

日本のとも、香港のとも違って美味しかったです
朝から付け合わせで、ガッツリキムチを食べました(笑)

 

餃子と言うけれど・・?明洞餃子(ミョンドンギョジャ)

友だちのオススメで行きました。

混んでる時間に行ったので、流れ作業のようにオーダーして食べて出る!のパターンです。
スッゲェ スピードでお客をさばく慣れた店員さんに促されてテーブルにつく(笑)

看板メニューのカルグッズ 煮込みうどんですね~

ビビングッス ピリ辛韓国そうめんって感じです

そして、こちらが明洞餃子 餃子のイメージではない・・・?

コロッケって言うから~ 明洞コロッケ

これはテイクアウトのお店です。
友だちが随分前、このお店で食べたコロッケが美味しかった!と言うので行ってみました。

味は5種類、1つ 2000ウォン

コロッケって言うから、頭も口もコロッケを想像するやん?
ほんで食べたら・・・揚げパンやったし
先に言うといて~(笑)

上はクリームチーズ はい!甘かったです(笑)
下は野菜 

営業時間:9:00~18:00 ですが、11時~コロッケなくなるまで
ただし、11時~12:15まで、昼休憩らしく、ガッツリ店が閉まります
注意してください。

 

-travel, 海外旅行

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.