travel 山登り

交野山341m、国見山286m

投稿日:2015-05-11 更新日:

屋久島に行き縄文杉を見たい

約1年後にそれを実現するために、始動しました。
屋久島で余裕を持って登れるよう練習会に参加することにしたのです。

第1回の今回は「交野山、国見山を登る5時間コース」

完全なるビギナーの私。しんどいことがキライな私がナゼに山歩き?
それは、屋久島の縄文杉に会いたいから。
そして、夢は大きく!パタゴニアの氷河を歩きたいから!

月輪の滝

 

 

 

 

 

 

すいれん池

 

 

 

 

 

展望台から見えた裏生駒山

 

 

 

この鳥居をくぐると一気に急勾配!

この鳥居前まで来るまで、なかなかの勾配で、ビギナーの私は、ほぼ体力MAX状態。
ハァハァ息もあがるし、これならエアロしてる方が何倍も楽しいわっえ?!
山登りのどこが楽しいのかまったくわからないまま、仕方なく頂上目指してこの鳥居をくぐる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

5分ほど急勾配をあがり切ると目の前に見えてきたのは巨岩。
ここが交野山の頂上、観音岩だエクステンション

 

 

 

 

 

観音岩のてっぺんに登って見えた景色!

たかだが標高341Mなのに、涼やかな風と空気。360度の景色。
登った感を感じましたきゃvネコ

 

ランチ休憩をとったあと、尾根を歩いて隣の国見山へ。
この尾根って、登ったかと思うと下りで、(せっかく登ったのに~怒り)と言う気分を味わいつつも、小川のせせらぎや、巨木、咲きほこる花を見て、ちょっとだけ楽しい気分になり、気づいたら鼻歌♪を歌っていたヤッタv
国見山山頂までの勾配も、がんばる

 

 

 

檜の林を抜けて・・・

今回の山歩きは終了。

ん~、不安のあった右膝は、何度かぺきっとする痛みを下りで感じました。これはサポーターをした方がいいかな?と思うこともあったけれど、翌日もジムで動けたので問題ない範囲か?次回は、虫刺されの薬と、膝サポーターを持参しようと思う。
翌日の筋肉痛も想像したほどなく、ジムで運動している効果が少なからずあったと自負しておこう手
5時間モデルコースを5時間で歩けたし、歩くスピードも速くて、ついて行けるか?とやや不安になりながらも、食らいついて最後まで歩けたことを、自信にして、第二回も参加しょうと思っております。
これもすべて気遣いいただいたメンバーのおかげです。感謝。
 

 

 

 

-travel, 山登り

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.