travel 山登り

登山グッズのnewcomer!Karrimorザック40L

投稿日:

40Lサイズのザック、買っちゃいました~!

現在使っているのは、山の師匠から譲り受けた MAMMUT 30L+の真っ赤な子。
山登りを続ける気持ちがほとんどなかった頃から、私を支えてくれた赤のマムートくん。
それゆえ、買い換えることは忍びなかったのだけれど・・。
赤のマムートくんは、思うより詰め込めず(容量小)その割に重かった。

コンスタントに山に登り、今後も続けると決めた頃から、もう少し大きな子が欲しいなぁと考えはじめて1年余。
とうとう、買ってしまったのです~。

新しい子は、ピンクの

Karrimor ridge 40 type1 レディース

1~2泊の山小屋泊、テント泊にも対応できますよ!と言う店員さんのアドバイスで悩み、迷った末に決めました。

そもそもは、去年、「オスプレー」ザックを知り、オスプレー46Lを買う気満々だったんですけど、店員さん曰く、

「46Lなんですけど、案外入らないんですよね~」と。
なるほどねぇ~。
聴いてみないとわからないもんだなぁ。

次に気になったのはコアなファンが多い「グレゴリー」。
長男もバックパッカー旅行に行くときは、グレゴリーで行くのを知っていたので、ちょっと気持ちが流れる(笑)それに軽いし!

しかし、悩みに悩んで決めたのは、40Lなのにアイテムの詰め込みがしやすく、ロール状のシュラフも余裕で横向きに入る容量。
そして、ヒップベルトのしっかりさと、包み込まれる感が気に入り、カリマーさんに決めました。

色も明るめのブルーと悩んだんだけど、サクラさんと店員さんが女性が少ないグループだし、明るい色は気持ちをあげると言うアドバイスで、真っピンクに決めました

さっき、カリマーさんにいつもの必需品を詰めてみたら、

とっても使いやすいじゃないですかっ!

しかも軽いじゃないですかっ!

イヤ~これは、10L増えたってメリットだけじゃない感じ。

お気に入りのグッズを手に出来て、今は幸せな気持ちです~
早くこの子で山登りする日が来ないかなぁ~

-travel, 山登り

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.