travel 山登り

六甲縦走道西起点~高取山までの約半分弱

投稿日:

 

今年は上半期にもらい事故(トラブル)しましてすっかり山行きから気持ちが遠ざかっていました。

そんな私を連れ出してくれた気楽なお仲間たち。
半年以上登ってない事実
ついでにジムで痛めた左アキレス腱周囲炎
それらの不安要素を抱えての山行きでしたが、大変楽しゅうございました

 

コース

今回は、六甲縦走路の西の起点から半分弱の縦走をしました。
JR塩谷駅をスタートし、六甲縦走路西の起点経由で、旗振山(252.6m)ー 鉄拐山(234m)ー 栂尾山(312m)ー 東山(253m) ー 高取山(328m)ー 鵯越駅までの約18キロ。
6山を繋ぎました

 

Photo

 icon-camera 須磨海岸を望む 

 

 icon-camera 明石海峡大橋を望む

気温はおそらく9度前後。
でも、ここまで登るだけで、汗が出ます。
長袖1枚で登りは十分だわ

 

icon-camera  icon-camera 旗振山 252.6m 

 

 icon-camera  鉄拐山(てっかいさん)

 

 icon-camera  高倉台から栂尾山への約400段越えの階段

約6分で登り終えたよ~
3年前にこの階段を登った時よりは、イケた(笑)
なんでも経験かも。 

 

 icon-camera  栂尾山を経由して 横尾山

 

 icon-camera  名勝 馬の背

 

 icon-camera  ここの風景だけは、兵庫県と思えないのよね~


 

 icon-camera  しゅうくんは、切り立った場所が苦手なので、気がついたら しゃがんでました(笑)

 

 icon-camera  高取山の高取神社の鳥居縦走路

このあと鵯越駅まで約40分強、坂道を歩いて、今回の山行きは終了となりました~

久しぶりに山登りしたけど、仲間とワイワイと登るのは、ほんとうにストレス発散になります。
永田岳に登りたいな~って話しにもなり・・・
それならまた、トレーニングしなきゃなと思えるようになりました。

もう、ストレスないのが1番。
ガマンはしません(笑)

 

あ! 山ゴハンをご馳走になりました

コミックで、「山とゴハン」ってのがあるんですってね?
メンバーの中に、それにハマった人がいるんです。
カレのプレゼンで、

 icon-camera イタリアン風焼きうどん 頂きました

 

 

-travel, 山登り

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.