日本を旅する

スキーをしたよ in 奥伊吹スキー場

投稿日:2013-03-10 更新日:

早朝6時に出発予定だったのに、目が覚めたのが6:09
自宅前にはもうお迎えのクルマが・・・・
パジャマのまま飛び出して謝り倒し、速攻15分弱で身支度を調えてスタートした日帰りスキー。
前日のWBC(台湾戦)で興奮して眠れなかったとは言え、ホンマにサイテーです

 

20130313_155675
年末をスキー場で過ごすと言う夢のような計画が消えたのが3年前。
(※相方がラグビーで足を骨折したため中止に)
それ以来、子どもの受験が重なって、スキーへ行く状況でなくなり、
このままスキーをしなくなるんじゃないかと思っていた私に(スキー行こうか)と言うお誘い
この計画に飛びつきました。
今年は日中10℃に満たない日が多く、近隣のスキー場も久々の積雪量。
3月でもスキー、楽しめそうなんて思っていたら、4日前から突然の春の陽気
本日は20℃に達すると天気予報が宣っていたけど、そんなモンには負けずにスキー場へ
滋賀県の「奥伊吹スキー場」へ行ってきました。
ココはリフト券が高速のSAや、近隣のコンビニで購入できるんです。
コレはナイスサービスです。
からゲレンデが遠いのが難点ですが、「アルカンデ」と言う名の歩く歩道的なものが設置されているので、以前に比べて利用しやすくなりました。
スキー場はやや混み状態ではありましたが、暑く楽しく滑れました。
ゲレンデコンディションが昼すぎあたり重くて残念でしたが、この陽気じゃ仕方ないですね。
もうこの気候じゃ今季はコレ1回きり。
来年は、信州へでも行けたらいいなぁと思います。

-日本を旅する

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.