オトナの遊び 京都へいこう 日々のつぶやき

ノスタルジーに浸る・・・「Yuming Bar」

投稿日:2014-07-16 更新日:

日曜日のつづき・・・
ベリーダンスパフォーマンが終わったあとに、こなみさんと待ち合わせし、Bちゃんと3人で”Yuming Bar”へ行きました。

20140715_879640お店の名前は「Caramel Mama」。
Yuming Barとして名前が通っているそうです。

店内のドアを開ける前から、漏れ聞こえる音楽音符は、Yumingきらきら
なんだかきゅんハートって気持ちに・・・ちゅん
このBarに行く前にすでに結構飲んでおりまして~Docomo_kao8ぜ~ぇんぶがめんど~になっておりましたので、撮った写真はコレだけ(笑)

私の座った席から見えたのは、荒井由実さんのフォトグラフ。
Yuming Songの名前がついたカクテルがたくさん。
Destiny,セシルの週末、ノーサイド、パールピアスe.t.c.....
そんなカクテルを注文し、聴きたい曲をリクエストすると・・・・リクエストにすぐ応えてYuming songs♪が流れてきます。
ほろ酔い気分の脳にあの頃の記憶が走馬燈のように甦ります。
Yumingは中高生の頃のマストでした。
彼女の歌詞に出てくる知らないワードを調べて言葉や英語を知ったこともあるし、彼女の書くワンフレーズに切なくなったり、励まされたりしたことも・・・
ノスタルジーにガッツリ浸った時間でした。
あれから・・・・ちょっとYumingを聴いていますちゅん
この動画を見て、もう20年も経ったのか・・・って少し驚いたりしました。
「シンデレラ・エキスプレス」。東京→大阪を結ぶ最終新幹線です。
今では距離があってもLineやSkypeで繋がれて、相手の顔を見ながら話せる時代です。
次に逢える1ヶ月、2ヶ月を思って涙しながら恋人を送る・・・もうこんな叙情的なことはないのかも知れませんね?
良かったらあの頃に浸ってみてくださいね


 

-オトナの遊び, 京都へいこう, 日々のつぶやき

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.