J-pop,Music 日々のつぶやき

山下達郎Maniac Tour 2014 at festival hall

投稿日:2014-10-08 更新日:

20141009_976627Maniac Tourの千秋楽日ギター
達郎さんLiveの初参戦が、カレの愛する大阪フェスで、しかもTour千秋楽エクステンション
どラッキーラッキーな時間を味わいました ←まさしく音楽を味わったって感じ♪

いろいろ書きたいことはあるけれど、長々書くことがこの感動を薄くさせるような気さえする素晴らしい時間でした。
ガッツリ3時間越えのLive。
MCもたっぷり。カレの音楽に対する真摯な気持ちを知りました。
ギターを弾いてもピアノを弾いても、ティンバルを叩いても、達郎さんはほんとうに楽しそうで、それが私を幸せなきもちにさせてくれます。
歌声に余裕があり、厚みが心を揺さぶります。
今回はTour Tittleどおり、30年ほどライブでやっていない曲や、ライブでやったことがなくてカレがやってみたかったと言うセットリストばかり。達郎さん自身が、「・・と言うワケで、今日は”クリスマスイブ”も”Ride on Time”もやりませんよ(笑)」と。達郎Live@first timeの私としては、少しだけ残念な気持ちだったけど、そんな気持ちはライブ中に全然なくなりました。
印象が残っているのは、「The war song」。
壮大で深い。音も最高で鳥肌が立ちました。
故大滝詠一氏へのオマージュ曲も数曲。アンコールラストはアカペラ「Your eyes」。
どれだけ感動させてくれるんですかっ!感動
今まで特別に達郎さんのファンではなかったけれど、たった3時間で私を虜にさせました。
こんな風に音楽に出会うこともあるんですね。しかもこの年齢で(笑)
還暦を過ぎた達郎さん。仲間の訃報も届くようになった昨今。
「お互い身体には気をつけて、これからも人生を歩いて行きましょう」的な言葉を残してライブは終了。
カレは真の’音楽屋’。達郎Rockでした。
エクステンション 「Let's Dance Baby」でのクラッカークラッカー
やりましたよぉ~手
皆様かなりのフライングでしたけど、私たちはばっちりタイミングでねDocomo_kao12
PS.
誘ってもらえて良かった。ホンマに感謝
来年の秋、40th Tourでまた戻って来ます!って言ってましたね?達郎さん。
来年は、レギュラーでのお誘い待ってます♪
 

-J-pop,Music, 日々のつぶやき

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.