オムロンの体重組成計

日々のつぶやき
日々のつぶやき買う

人生最重量を記録しまして

スポーツ好きなので、週2~3回は身体を動かし、山にも登っているけど、私の身体はそれをフツーに受け入れているようで・・

痩せない

 

(別に誰にどう思われてもエエわ)

半ば諦め、ダイエットをする気持ちもなくなり・・・・
どんな洋服着ても似合わないし、楽しくない、そしてやっぱり身体が重い

先月の「大人のキャンプ」で撮った自分の写真を見て、

さすがに、これは酷いと思い・・・一念発起でダイエットを始めたのが、7月9日。

 

今日で39日目。
マイナス3キロ、脂肪率 マイナス8%

なんとかムリなくここまで落とした。
もちろんこの40日で、友だちと3回も飲み会をして、楽しむことも忘れずムリなく努力中

せっかくなので20年以上使っている体重計を新調して、ダイエットテンションをあげることにした。
いろいろ検索した結果、やはり健康器具メーカーのが良いだろうと言う決断に至り、あとは1万円までのもので、100g単位まで計れるものを選びました。

 

購入したのは オムロン 体重体組成計 HBF-256 

 

計った体重、体脂肪、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢、基礎代謝、BMI

以上のデータがBluetoothで一発にスマホ送信されます。

こんな風に可愛く表示されるので、楽しいです
  (↓これは例)

私、意外にも骨格筋率が低かった・・ウソ
運動してて、筋肉もあるアラフィフのハズなんだが・・

 

とにかく、毎日体重計に乗ること!
継続は力なり、ダイエット成功の道なり!

 

コメント待ってます♪