オシャレ♪なメガネホルダー

ここでメガネホルダーを買いました

私、コンタクトレンズをすると、手元が見えにくいんです
老眼ですよね、コレ。
とにかく見えないので億劫になります。
読書好きだった私を本から遠ざけているもの、それは「老眼野郎」です
仕事や近場のお出かけにはまだ不自由はしませんが、初めての土地、しかも海外に行くとなると、見えないと不便な上、不安

近々、相方と20ン年ぶりにふたりで旅行に行く予定です(働き方改革のおかげで休みもらえました、笑)
ダンナもガッツリ老眼なので、相方の目をアテにできません
海外って照明が暗いんでしょ?暗いとホント見えないのよねー。
で、メガネチェーンを買おうと思い、さっきのサイトを見つけ、ネイビーを購入しました。

前回のスペイン旅行で、百均のメガネチェーンを使おうとしたら、ぷぃ(娘)から「おばあさんやんヤメや~」と、すこぶる評判が悪かったのです。
これならちょっとマシじゃね?(笑)

本革のメガネホルダーは、見た目もオシャレだ
私の老眼は、柄が細いので、不安でしたが、悪くない感じです

つけたらこんな感じ

悪くないんじゃない?
この皮ホルダーを外し、メガネをかけることもできますが、
もちろん、このままつけたままでも仕えます

ちょっと旅行で使ってみようと思います。

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    これの使い心地を是非教えてもらいたいです。私も老眼だから、読書の時はないと全く見えないですもの。

    • nagi nagi より:

      なんさん、おひしぶりです♪

      同じ苦しみ中ですか~(;^_^A
      私も常に自宅では、コンタクト使用中は老眼メガネ、外したら近眼メガネが頭の上にある毎日です(^^;)

      まだ外を、ブラ下げて歩いていないので、なんとも言えませんが・・・・
      見た目の”おばあさん感”は、ないです。
      普通のメガネをブラ下げてるように見えるからです。
      たぶん、柄の両方からブラ下げていないからでしょうね。
      画像のように、カッコ良くはないけれど、革を装着したままメガネをかけられますし、細い柄のメガネ(私の)でも、ずり落ちることはなさそうです。

      これが1番とは言い切れませんが、過去検索した中では、老眼メガネに見えにくい感じだと思います!

タイトルとURLをコピーしました