鳩山総理辞任 我が家の場合。

日々のつぶやき時事ネタ

娘のぷぃさん中2。
まだまだ先の予定を考えて行動することができません。
なので、
「やっておかないとイケナイことは、先々の予定を考えて
 適当な時期に済ませておかないと、あとで困るよ。
 目先のことや、その時の感情を優先して行動してるとしわ寄せがくるよ」
と注意することが多いです。
中学生。クラブもやっているとコレが結構忙しいスケジュールなのです。
学校提出物も多く、期限があるものも多いので、注意をするわけですが・・。
そのぷぃが鳩山総理の辞意表明演説をニュースで聞いている時につぶやいた一言。

「日本の総理大臣なんやから、先のことを考えて計画して実行してもらわんとなぁ」と。

漠然と沖縄の基地問題が1番のネックで辞意となったとわかっている程度のぷぃさん。
自分が普段注意されていることを平気な顔をして言うんだから笑える。
私が(ん?)って顔をしてぷぃを見たら、
「あ、私が言うなってヤツ~? ケケケケケ」
と笑っておりました。
最近、ちょっとおもしろい。

コメント待ってます♪

  1. 粉視 より:

    ん~サラ金かて
    「御利用は計画的に」ゆ~てんねんさかいに
    アホやんなあ・・・で?
    また税金ムダ使い?選挙の度に
    首が変わる度に税金使うやろ
    コレもかなりのムダやと思うねんけど?

  2. nagi より:

    粉視さん
    ほんまやなぁ@
    まぁ鳩山さん、最後だけは自分の言葉話してはったし
    道連れで小沢さんを引きずりおろしたところは
    麻生さんや安倍さんよりは多少の価値のある辞任かなと私は思ってるんやけどねぇ
    子供手当もどうなるかわからんし、税金の控除は変わるし
    なんやワケがわかりません