ホームページビルダーver.10インストール物語

PC、スマホ関連日々のつぶやき

2日発売のIBMホームページビルダーver.10を購入。
ver.6から久々のバージョンUPなので届くのを楽しみにしてた
金曜の夜に早速インストール
3分、5分・・・15分・・・・
パソコンは音を立ててインストするけど終了しない。
フツウCD-ROM1枚にこんなにかかる?っと不安になった瞬間、
バツッンと言う音と共にパソの電源がダウン。
再度立ち上げたら「深刻なシステムエラーから回復しました」とアラード。
(うそんこれってCD-ROMが悪いんやろー。パソ違うよなぁ・・・)
不安に思いながら再度挑戦も20分後に電源ダウン。システムエラーが起こった。
とりあえず、ver.10を削除。
旧ver. に戻してみると問題なくインスト完了。
(おぃおぃ・・・)同封のサービス案内を見ると土日は休みとな。
うっ月曜日まで何もできない。
ココまでが金曜夜の出来事。
さて、今朝からサッサと家事を済ませIBMに電話。
ver.10の完全削除から始まって手動でインストする方法を指示されやってみたが
パソコンにver.10の内容フォルダをコピーをする時点で電源ダウン。
これって・・・絶対CD-ROMの問題だろよ?
後ほどかけますと切れた電話は40分後。
いきなり「ではセーフモードで入れてみましょう」と明るく言われた。
いやいや それ、ちゃうやろ?セーフモードにしてまでツッコむ必要性あるの?
手動で入れるところまでは私も納得するけど、
セーフモード使ってまで入れないとイケナイROM発売するなよ
IBM側にセーフモードのインストはしたくない。これ以上、システムエラーを起こしたくない(既に5回)と言うと精査してのちほどおかけします・・と。
それきり1時間経過。このblogも書けてしまった。
さてどうなるんでしょ?ムリなら返金してもらうよ、私は

コメント待ってます♪