PC、スマホ関連 日々のつぶやき

液晶モニター&キーボードを買い換える

投稿日:2011-08-09 更新日:

先日デスクトップの液晶モニターを買い換えた。
今回はワイド画面の23インチだぜっ 
ここ2ヶ月ほどは液晶画面の不具合が頻発する中で使い続けていたので、多大なストレスだったのだ。買い換えたおかげでパソコンを使う時のストレスがなくなった。
それどころが気分が華やかなになる。
モニター侮るなかれ。
そして先日からキーボードの不具合。
これはそらのせいだと思われる
留守中にキーボードを置いている机の上にあがっているフシが・・・・
当然キーボードを踏んづけているワケですな、5.7キロの体重で。
そのためか、パソコンを開くと勝手にいろんなソフトを開きだすこの頃。
強烈なのは、トップページである「yahoo」が何十枚も開きまくる始末。
しかもキーボードの底についている斜めにする足まで折れてしまった。
仕方ない!と言うことで、今日はキーボードを買いに某パソコンショップへ
最初に買ったのが現品限りの商品。
正直迷ったのだが使い勝手やデザインが気に入ったので現品でも良いと買ったワケだが帰宅後接続すると「I」のキーが無反応
こ・・・・こわれてるやん
もうこれはもう他の商品に交換してもらうしかない。
店に電話を入れたのちに商品を持参して行くと、店員が
「不具合の方、確認させていただきます」と言う。
キーボードを接続して確認する店員。その後言ったセリフは
「それでは係のものを呼びます」だった。
おぃ、おぃ不具合確認の結果はどうよ?
結果報告と謝罪が必要じゃないの?
店員に「不具合チェックしてどうやったん?」と聴くと
カレは「少しおかしいみたいです。初期不良です」って答えやがった。
ちがうやろ~
全くキーが押せないのに、「少し」って表現は間違ってるし、2度も足を運んでいる客に対する対応としておかしいですよね。
ま、キーボードがないと困るので、納得できないまま違う商品を買って帰ったけど・・
現在使ってますけどとっても使いにくいです
慣れるまで仕方ないかな。ケチらずにもう少しいいのを買えば良かったかな・・・・
35℃の大阪、余計に怒りが増幅したはなし。

-PC、スマホ関連, 日々のつぶやき

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.