ドラマ(シリアス、ハートフル) 映画評

MAGNOLIA *マグノリア*

投稿日:2009-01-27 更新日:

2002年/米

監督 :ポール・トーマス・アンダーソン

CAST:
ジェイソン・ロバーズ、トム・クルーズ、ジュリアン・ムーア、
フィリップ・シーモア・ホフマン、
フィリップ・ベッカー・ホール、
メローラ・ウォルターズ、ジョン・C・ライリー、
ジェイミー・ブラックマン、ウィリアム・H・メイル

<STORY>
死の床につく大物プロデューサー、その若い妻、彼の看護人。長年音信不通の息子。
長寿クイズ番組の司会者と家族。その番組に出演中の天才少年と少年の父親。
昔番組に出演していた冴えない元天才少年。町をパトロールする警官…。
サンフェルナンド・バレー辺りでこの12人の男女は忘れがたい強烈な1日を送り、その終わりに見たこともない事件に遭遇する。

<感想> 評価 ★3
「ん・・・・・・・」これが率直な感想。
3時間に及ぶ長時間映画の上、前評判が高かったので、期待しすぎたのが悪かったのかも知れない。見終わって時間が経った今となれば良く出来た映画だなとは思うのだけれど。人は一見お互い無関係であると考えて暮らしているが、見えない糸みたいなもので繋がってて、なんかの瞬間にそれがわかり、「運命」を感じることは現実社会にもあると思う。それを題材にしてる視点はかなりいいのだが、結局何が言いたいのか、私には理解できないところが多く、(だから?)と思ってしまった。
この映画の監督・脚本は、ポール・T・アンダーソンで「ブギー・ナイツ」で有名な監督。29歳の作品と言うところがこれからを期待させる作品。

ネタバレ

最後のシーンで多量のかえるが空から降ってくる。
それって・・・・なに????私には理解不能だぁ~

-ドラマ(シリアス、ハートフル), 映画評

Copyright© flap.... n@gi style   , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.