ある文具店でのおはなし&Wブッキングのおはなし

今日は、文房具店に(地元で老舗の○○ウチってお店)買い物に行った。
2月に念願の「阪神タイガース沖縄キャンプ」を見に行くので、そのときにいただくサインのための色紙を買いに行ったワケです。

いわゆる一般的な大きさの色紙じゃ大きすぎるので、ハガキ大の色紙(寸松庵と言う126X136cmサイズ)が欲しかったんだけど、売り切れとのこと。
「取り寄せてもらえますか?」と言う私にお店の方は、
「月1しか納品に来ない会社なので、次に入荷されるのは2月半ばです」と。
この店、仕事する気ないっすよね~?
客が取り寄せてって言うてるのに、それをしないお店ってある?

結局、自宅に帰ってネットで検索、Amazonで購入することができました。
とっても簡単に。
ネット社会なんだし、こんな商売してたらお店が繁盛するワケないよね?
やる気事態ゼロならお店なんかやめちまぇ!って感じ。

だいたい、我が市にある唯一と言ってもいい老舗の文具店なんですよ?
だけど、今風の文具はそんなにおいてない。
和紙などに力を入れてるっぽいけど、こんなだからLOFTや東急ハンズに客が流れるんですよ!
アホらしくて腹も立たなかった話です。

それよりも、自分に唖然とすることがありました
2/8の飛行機最終便で沖縄に前のりするんですけど、予約する段階で、なんだか2/8って予定あったような・・・とは思ってたんですよねぇ・・・

で、昨日気づいたんです

その日、ライオンキングのマチネチケットを取ってたってことに
サクラさんと観劇予定だったけど、サクラさんに譲ろうか・・と悩みながら現在のキャストを一応確認したら・・・・
スカーが、スカーがスカーが金森さんじゃないですか
もう~絶対に観たい!譲れない!
ずっと観たかった大好きな金森さんがスカーのチケットを譲れるワケがありません
そこから、四季観劇のあとに関空まで行く方法を模索しました。
結論、大阪からリムジンで関空に直行します
非常にタイトなスケジュールですが、成せばなる
遊びにはどこまでも貪欲で行きますよっ

追伸:本日乳がん検診受けました(ボソッ)

コメント待ってます♪

  1. なん より:

    ありますよね。惰性で仕事してるような店。やる気なしっての。今やAmazonで簡単に買えるし、今すぐに欲しかったら、ハンズに行けばたいていおいてあったりしますしねぇ。
    なんかnagiさんすごいスケジュールで遊ぶのですか?
    楽しい事でも無理しすぎるとストレスになるので、気をつけてくださいね。
    私はそれで無理しすぎて、突難になっちゃった人ですので。(^^;)

  2. ちかちゃん より:

    気分はすっかりライオンキングと沖縄に飛んでるんだろうなぁ~(笑)
    インフルエンザが流行ってきてるし、楽しく行けるように体調管理をしっかりね!!
    お土産話楽しみにしてます!

  3. 抗名見 より:

    あの文具屋さんねえ
    学生の頃はよくお世話になったし
    裏側にはオ○ン○なんて かわいいお店あって
    用がなくても立ち寄ったもんさ
    いいなあ~おきなわん
    愉しんできてね
    私はベリーダンスデビューが3月に決まりましたので
    2月の極寒の中 レッスンに励みます!!

  4. nagi より:

    なんさん
    お仕事、超過密ですよね(^_^;
    だいじょうぶですかぁ?
    サボっても、結局しわ寄せが翌日以降に出るのでしょうし今は耐えるときなんですかね?
    でも倒れちゃうんじゃないかなと心配です。
    Amazon、すごいですよ!
    15時くらいに頼んで翌朝到着でしたから。こんななら最初からAmazonで買うべきでしたよ(笑)

  5. nagi より:

    ちかちゃん
    体調管理気をつけて、やるべきことやってWブッキングを楽しんできます♪(^_^)v ぶいっ

  6. nagi より:

    抗名見さん
    そそっ!○レ○ジってお店、あったよね。
    だけど、繁盛させる気ないんだよなぁ~、前から店員さんの感じわるかったけどさっ
    おっと・・・決まりましたが、デビュー!極寒の中、おなか出してがんばって!

タイトルとURLをコピーしました